大きいの入ってるよ

いつものように浦戸から各流入河川を狙って出撃しました。

ここのところスズキが好調なので、ついつい出撃回数が増えています。



今日はどこでやろうかな?
いつものポイントを見てまわるけど、いまいち雰囲気がない。
今日はダメッぽいなあ。 と思いながらも国分川のポイントへ入る。

これもいつものローテーションで、トップから順に反応を見ていく。

トップ・・・ダメ
シャロー・・・ダメ
ミノー・・・一度アタリ
バイブ・・・ダメ

と、ダメダメで、最後の手段?シンキングペンシル!

障害物際でイレギュラーな動きを入れると、
 ゴン!

お〜、魚おるやん!

キビレ
初ヒットはキビレ 40cm

今日はキビレに遊んでもらおうと、同じように攻めると、

コンッ、 ガボガボッ!  ・・・・・バラシ (T_T)

なんやあ、いい型のすーさんか?
スズキもいるじゃん。

さあ次は気合をいれて・・・
ガッツン!
よっしゃー、バッチリ!

スズキ
予想より型がいい! 90cmのホシ

またまた、同じ狙いを繰り返す。

しかし、ポイントもアタリもとっても微妙。
ルアーを沈めて岩の際すれすれを通さないとアタリがでないし、
狙いすぎたら即根ガカリ。

アタリも、居着いているやつが目の前のルアーを吸い込むだけのような
ほんとコンとくるだけ。

もう一発ノッたけど、最初の首振りでバレた。こいつもデカかった(T_T)


アタらなくなったので、最後に適当に投げてるとセイゴがヒット!
小さいのは、広く散っているって感じなのかな?
セイゴ
元気のいい51cm