逃がした大物は?

ここのところ高知県は連日の大雨警報発表で、

 ”警報多すぎ!”

とか言いながら、スズキに大雨は大歓迎 (^o^)丿

というわけで、濁りすぎを心配しながら浦戸湾から各流入河川を狙って出撃しました。



いつものようにポイントを見て、良さそうな所で5分くらい投げてみるが、
どこもカフェオレ状に濁っており、スズキの気配がない。???

あれ、おかしいな?
ちょっと入れ食いを期待していただけに期待はずれだあ。

もうちょい濁りの少ないところがいいのかと、濁りの少ない場所を探すと、
ありました、よさそうな所が!
ボラッコを追ってたまにライズしてる。(^.^)

早速、ボラッコサイズのシャロー系(アイルマグネットDB90)を投げると、
期待どおり一発で食ってきた。



その後も65〜80クラスが連続でヒットして、超・楽し〜〜!

と、ここで大物のアタリがきた。
ドバドバッと、エラ洗いの音もデカイ!

上流に走り出したところで、
「たまにゃ止めてみよ」とドラグを締めた。(やめりゃいいのに・・・)

ギュウ〜〜ン、スカッ!?

PE3号+フロロ8号に対して、9cmミノーのST46の#4じゃもたないよね?
フックが2本ともきれいに延びてました。やるんじゃなかった・・ (T_T)

再度、大物ヒット!  ・・・って言ってもさっきの程じゃない
85ぐらいのつもりでメジャーをあてると???

え〜? 94もあるじゃない。 じゃ、さっきのは???
つくづく遊ぶんじゃなかった。(T_T)
スズキ
94〜65を7本でした。