釣れちゃった


最近、微妙な状況のアカメ釣りですが、現在のところ規制は
かかってないと考えて、今までどおり出撃しております。



最近雨が多く、スズキにはいいのだけどアカメはどうかな?
日照りの方がよいとか聞くけど、よくわかりません。

この日も、いつものように浦戸湾へ出撃したが、
ボラが騒ぐとかいった雰囲気がない。

そこで、なんとなく今日は底を探ってやろうと、
あまり使わないシンキングを選ぶ。
これが正解だったようだ。

潮は下げに入ってるようだけど、ほぼ流れはない。
底を叩きながら引いてくると、たまにコンッとチヌらしきアタリがある。

ルアーを小さくすると釣れるだろうな。
と思いながらも、一応大物狙いということで、そのまま続ける。

突然、ゴンッと鋭いアタリがでた。
ほぼアカメと確信して、思いっきりアワセる。

ドバドバッ!
と跳ねたあと、グイグイと引っ張る。

や〜り〜!
たいしたサイズじゃないけどオモロイな〜!
PE2号+フロロ6号なので、余裕をもってやりとりを楽しむ。

姿を確認すると、やっぱりアカメ。
うれし〜!!

この後、ねばろうかとも思ったが雨も降ってきたし、
うまいビールが飲みたくなって帰っちゃいました。

アカメ
66cm