いい感じ


ここのところ釣れない釣りでボーズ続き・・・
そろそろ魚の引きを楽しみたいな!

というわけで、雨の濁りで条件が良さそうな国分川に行ってみました。


ポイントに着いてみると、あまり濁りはないし、
シーンと静まり返っていて、雰囲気なし。

とりあえずトップから投げてみるが何も反応なし。
すぐ雨が降ってきたので、とりあえず車に撤収した。
(根性ないので・・・)

30分ぐらいして、小降りになったところで再開すると、
状況は一変していた。
ボラッコが逃げまどい、あちこちでライズしている。

やり〜、これはもらい!

すぐペンシルを投げるが、予想に反して反応なし。
そこでちょっとレンジを下げて、12cmミノーでボラッコの下を通すと、
一発でヒット!

スズキ 77cm
77cm

ちょっと潜りすぎのようなので、シャロー系に替える。

水面をデッドスローで流すと
ボシュ!

よしよし、このパターンやな。

スズキ
50〜73cmを3本キャッチ

ここらで反応が悪くなり、再度トップからシンキングペンシルまで
試してみるが、アタラない。

たまにライズもしているが、ここでネバってスレさすより場所変えを選んだ。

しかし、どこも釣り人が入っていて思ったところに入れず、
1ヵ所入れたところも反応なし。
結局、元のポイントに入りなおす。

まだ、ベイトもいて雰囲気はいい。
一発で決めるつもりで、コモモを暗がりの障害物に絡めてみた。

ゴン!

よし、狙いどおりやね。
スズキ 88cm
よく跳んだ 88cm

同様の狙い方でもう一発きたけど、ちょっと遊んでたらバレちゃいました。
これでアタリがなくなり終了。

といいつつ帰りに他のポイントをみてると、空いてるじゃん!
ちょっと投げてみたけど、いいのは残っていませんでした。

スズキ 48cm
小さいなあ!



翌日(7月9日)、釣友のshioさんがやりました。
やっぱり、いいのが入ってるね。
次はメーターオーバーの報告待ってます。
スズキ 94cm
94cmのホシ 太いなあ!

スズキ shioさん