やられた!


6月30日
浦戸のあるポイントで、小さいスズキがボラッコにライズしているのを発見。
さっそく、ちょい遊ぼうとナイロン1.5号直結で8cmミノーを結ぶ。

ボラッコの群れがいる障害物を狙っていると、予想外のいいアタリがきた。

ここは竹杭などの障害物が多いので、エラ洗いを利用して一気に取り込もうと
パワーファイトにでたが、直結1.5号にはちょっとサイズが大きすぎ・・・
引きもなんだかアイツっぽいぞ。

仕方なく空いてる方向へ誘導し走らせるとうまくいった。
たいしたサイズでもないのだが、タックルがタックルなので走る走る!

たのしいなあ。

アカメ
5分くらいオープンエリアで泳がせた後、障害物をかわして一気に寄せる。
ライトを当てるとやっぱり?

やり〜!
アカメ58cm
58cmでした

さらに釣れるかと思ったけど、ヒラセイゴの33cmのみでした。




7月1日
この日は、釣友shioさんと出撃。
ラインはPE2号+フロロの8号、ルアーはフローティングミノー14cmだ。

いまいちの雰囲気の中、1時間程投げていて突然のヒット!
バシッとアワセるとドバドバッとエラ洗いした後、すごい重量感で走り出す。

やり〜、ついにきたぁ〜!
この瞬間のために釣りやってんだ〜! と大喜び。

スプールはモーターのように逆転している。止まる気配なし!
障害物はないし、ラインも200mあるから大丈夫と思っていても、
100mも出るとちょっと不安になりドラグを少しずつ締める。

ぜんぜん関係なし!
と、突然テンションがなくなった。

あぁ〜〜〜!バレた!  大泣き(T_T)

掛かりどころが悪かったのか、無念の針外れでした。