久しぶりの良型


ここのところアカメを狙って出撃してますが、カスリもしないです。 (T_T)

そんな中、久々に80アップのスズキが出ました。

ここ最近の釣果はこんな感じ。



5月8日
浦戸湾をうろうろしてるとボラが集まってるとこ発見!
12cmのミノーを投げると・・・キビレでした。
キビレ


5月12日
仕事帰りにちょうど雨があがったので先日の所へ。
ボラを追ってスズキがライズしてる。 バッチリや!
コモモで水面を引くと
ガッツン!・・・ガバガバッ・・・バラシ (T_T)

気を取り直して投げてると再度ヒット!
この時期にしては、太いのとスレ気味に掛かって
たので、かなり走られました。
スズキ


5月16日
仕事帰りに同じところへ行くと、ボラはいるけどライズがない。
いろいろ試したけど、42cmのキビレのみでした。
キビレ


5月18日
日中に大雨が降り仕事帰りには止んでいたので、ちょっと
国分川へ寄ってみる。
川を見てると、たまにボラを追ってライズがありいい感じだ。
かなり濁っているので、ハンマーなどで水面直下を狙うが、アタリがない。
そこで、少しサイズを落としてペンシルを試すとヒット!
70cmジャストのホシでした。
スズキ