昔のルアーで入れ食いだ!


前回の潮も良く釣れたので今回の潮まわりも釣行できる時には出かけていました。
しかし、いい時にタイミングが合わず、70cmまでがちょこちょこといったところで、
思ったような結果がでていませんでした。
釣ってる人は1日で40ヒットの20キャッチなんて言ってるのに・・・

そんな中やっといい日に当たり、入れ食いを堪能しました。



この日高知では珍しく朝に雪が積もって、家を出たときの気温は−1℃ととても寒かった。

今までスズキ狙いでこんなに気温が低かったことはなく、
こんなんで釣れるかなあ? とか考えながらポイントを回る。

さすがにこの冷え込みで釣り人が少なく、狙いのポイントが空いていた。

水温も低下して活性も低いと考え
シンキングミノーのラパラCD11で様子をみると
ワンキャストでゴンッとアタリがでた。

釣れる気がしなかったので
気を抜いていてアワセ失敗。

  ダメだなあ

でも、この寒いのに食ってくるじゃん!

すぐ次のアタリがきて今度はしっかりアワセる。

 ドバドバッ 一発目からデカイ





障害物に突っ込むのを抑えて

無事キャッチすると90cmもある。



ええ群れが入ってるなあ。

この寒いのにエラ洗い


1発目の90cm

今日はここからが凄かった。


数投ごとにアタリがあり、

バラシてもまた食ってくる。

活性も高くルアーを丸呑みするヤツも多い。

また、型も良くてアベレージで75ぐらいある。

ルアー丸呑みの84cm

こんな時はいろいろなルアーを

試したいところだけど、

寒くて手がかじかみラインが

うまく結べないので、

そのまま続ける。

89cm
ラパラって定番と言われるけど、
私は普段あまり使ってない。

飛ばないし
いまいち釣れる気がしなくて・・・

でも、ここまで釣れると
やっぱりラパラってスゴイんだ?
と妙に納得した。


しかし、あまりのヒットに
ヘンなとこにでも当たったか、
ルアーが壊れてしまった。

太い88cm 一番重かった

仕方なくルアーを換えると

やっぱり釣れました。 ^_^;


アハハ、関係ないじゃん!?


結局、2時間ぐらい釣れつづけ全部で14尾でした。

単独釣行のため写真撮るのに時間がかかったので、実際の釣り時間はもっと少なく
ほんと入れ食いが続き、また、1尾釣れたセイゴ(35cm)を除けば一番小さいのが68cmで
80オーバー4尾と大満足でした。

どんなに寒くても行ってみないとわかりませんね。