好調続く!


先の潮まわりがよかったので、この潮は期待いっぱいです。

ただ人も多くなるのでちょっと釣りにくいかな。

結果は90オーバーのスズキをはじめ、なんとアカメまで。

寒いのに行ったかいがありました。


12/2
ここのところ、ジギングや仕事で行けなかったんだけど、
常連さんに聞いてみると昨日・一昨日が良かったそうで、
90オーバー含めてかなり出たらしい。くやし〜
ちょっと様子見に行ったけど人が多く 58cmが1尾のみ。

12/3
何ヶ所かみてまわって空いている所に入るといい感じ。
水面のルアーに飛び出してくるがいまいち掛からず
5回出て2尾(80と74cm)

次に入ったポイントで60cm1尾。
ここで底を狙っているとスゴイアタリ!
一気に突っ走られて障害物に絡まれそうになったので
無理やり止めるとフックが伸びた(ST56の2番) (T_T)

80cm

12/4
家の近所を2ヶ所まわるも、いいのは出ない。
64〜60cmを3尾

12/5
今日はちょっとポイントを変えてみるとこれが当たり。
障害物まわりでいいのが出ました。
92・65・35cmの3尾

92cm

12/6
潮も悪くなってきたけど、昨日釣れたから出撃。
まったくアタリが無かったところへ怪しいアタリが・・・
いや〜、こんなに寒いのに来るんですねえ?

一度浅瀬に入れてキャッチしたということで、
深みに誘導して写真を撮ろうとしてたらポロッ (T_T)
目測 65cm ぐらいでした。

写真撮れませんでした(これは以前のヤツ)

12/7
当然狙いに行きますよ(^o^)丿
この日はイカ仕掛け(PE1号+フロロ2号!)で遊んでました。

ポイントに着くとボラがザワついてライズもありいい感じ。
1投目からスズキがヒットして幸先がいい。(45cm)
その後もアタリがあるのだがノラない。

いろいろルアーを試していると、足元でヒット!
一気に突っ走っていくが、なんせリーダーは2号なので
無理はできない。
ダマシダマシ怒らせないようにやりとりする。
10分ぐらいたって、やっと寄ってきた。
やっぱりアカメや! うれし〜!
昨日のことがあるので、とっととギャフを打ってキャッチする。

なんとこの時期に2晩続けて釣れちゃった。

きれいな 74cm


12/8
もういくらなんでも無理と思いながらもとりあえず出撃。

なんと来ました大物が!!
すごい重量感と大きい首振りで、これはっと思わせましたが
あっさり針外れ (T_T)
アタリもこれのみでした。 ちゃんちゃん!!