待望の雨でいい感じ!

ここのところ雨が少なく魚の活性もいまいちでしたが、
やっと待望の雨が降りさっそく浦戸湾に出撃しました。

ポイントに着くと水はカフェオレ色でゴミも多く釣りにくそうですが、
時々スズキのライズ音が聞こえ期待十分です。

定番のトップ・シャロー系から投げてみると、
バコッとすぐヒット!

しょっぱなから良いサイズで
バコバコ跳ねる跳ねる!

が、障害物が多いので遊ばせず
一気に寄せてキャッチ。

お〜、今日は入れ食いか?とにんまり!
ここから連続ヒットの始まり〜〜〜!

少し投げるとアタリがでるといった感じで、

2時間弱で20回ぐらいアタリがあり、

53〜80cmを9尾キャッチできました。

ルアーもいろいろ試してみたけど、
シャロー系ならどれでもいいみたい?

カラーも特に関係なしでした。

ただ、にごりのせいかバコッと出ても
ノラないのが多かったなあ。

久しぶりに良い釣りができて満足しました。



当然翌日も出撃しました。 (^o^)丿

昨日よりにごりはとれてきてるけど、やはりライズもあり良い感じ!

この日はSIOさんと来てたので、昨日良かったポイントをSIOさんに譲り、
私は少し離れた所へ入る。

しかし、期待に反してアタリもカスリもしない。
いろいろルアーやアクションを変えてみるがやっぱりダメ?

反面、SIOさんは連続でヒットさせてるようだ。
なんでや!?
SIOさんが場所変わろうか
と言ってくれたので、
ここは素直に入れてもらった。

するとやっぱり釣れるんですね。

再び場所を変わってやってみたけど、
アタリもなしでした。

そんなもんか〜?
条件は良さそうだから、
他のポイントも回ってみる。

SIOさんは横で見ていたが、
そこでもすぐアタリが出て、
76cmのデブホシをキャッチ! →

SIOさんはここでタイムアップとなり
帰ってしまった。

なんか良いのが出そうな雰囲気なので、
私はもう少しやることにする。

狙いどおりアタリが続き、
最後に待望のいいヤツがきた。

障害物に突っ込むのをしのぎ、
やっと浮かせると80は楽にありそうだ。

が、ポロッとルアーが外れちゃいました。
大泣き (T_T)

結局、76〜60cm4尾と40cmのセイゴ1尾でした。

そこそこ楽しめたけど、ライズの割にはよう釣らんかったし、
良いのバラシたし、なんかスッキリしないなあ。
もう少しパターンを考えないといけないかな?



11月11日



朝は苦手なのでほとんど出撃しないけど、

ちょっと試してみました。

眠いのに起きたかいがあり、

狙いどおり釣れました。


今年はホント当たり年みたい!

62cm