ヒラヒラ〜!

釣友から台風23号でまとまった雨が降ったのでヒラスズキ狙いに行こうと誘われたので、
二つ返事で了解した。
といっても、ヒラはほとんどやったことがない。
まあ、どっかの河口のサーフでちょっと投げてみるか!
と言う軽いノリで出発した。

まだ明るいし特に行く場所を決めてるわけでもないので、近場から様子を見てみることにし、
最初のポイントに入った。
昨日の大荒れがウソのように凪いでいる。(もちろん、多少はうねりがのこっているが・・)
川からの濁りも入っていい感じ!!

もしもに備えてPE3号にリーダー8号、ルアーはアイルマグネットの125F。
(いったい、何を狙ってるんだ?)
投げ初めて数投目、ルアーの着水と同時に、
バシャッ!!
お〜、いるやんか。やり〜〜!
まだ明るいのでジャンプも良く見えて楽しい。
やっぱ、サーフはええなあ。

すぐ釣れたので、これは入れ食いか!?
と期待したけど、
やっぱ、そんなにあまくないですね。

その後、2時間ぐらいやってみたけど、なんもなし。
そんなもんですね。



    62cm 2.6kg のヒラフッコでした。