今年もそろそろ・・・

昨年の今ごろは、メーターオーバーを含め非常に良く釣れてたので、
今年もそろそろかな?と状況を見に行くのだが、
期待に反してなかなかいいのが釣れない。
11月に入り今日こそはと出かけてみた。

浦戸湾をあちこち回ってみると、ベイトがざわついているところを発見!
これはチャンスとルアーを投げると、数投で反応があった。
65cmぐらいだが、1つ釣れて一安心。
まだまだ、いけそう!
ルアーの後ろに影が見え、ガバッと飛び出すがヒットせず。
「ちくしょ〜。落ち着いてしっかり食ってくれ〜!」
結構いい型だったので、ちょっと場を休ませてから同じコースを流す。
すると狙いどおり、一発でヒット!
やりー、久々のいい型だ。
型の割に何度もジャンプを繰り返す。元気ええなあ。
この後、60ぐらいのを追加して終了。
スズキ 88cm
11/1 久々の良型、88cm!
【おまけ】
11/11 某所にて
条件が良いのであちこち様子見してると、知り合いの車があったので、
道具も持たず状況を聞きに行く。
すると、スズキが2つでアカメらしきアタリもあったからやればと言うので、
ちょっと投げてみる事にした。
すぐ68cmのスズキがヒット!
こいつを取り込んでいる間に、その人に大物ヒット!!
引き具合からアカメっぽい。
しばらくやり取りして、浮いてきたのはまぎれもなくアカメ。
取り込みを手伝って、無事キャッチ!
ええなあ〜〜〜!私も釣りたい。
アカメ 94cm
残念ながら私ではありません。
94cm、11kg