まだまだいける


ここのところ浦戸湾の調子がいいので、潮が良くなるのが待ち遠しい。
寒さにも嫁さんの冷たい視線にもめげずに通いました。
といっても、ポイントまで自宅から5分。とっても行きやすい。

この潮は、数は出ませんでしたが、90オーバーも出てまあ満足。
でも、毎日やってる人なんか、20尾ぐらい釣ってる・・・
浦戸湾のスズキのストック量はすごいんだろうな。
でも、今回釣ったスズキを良く見ると、2尾にタグが打ってあった。
ということは、同じ魚が何回も釣れてるんだろうか?

それと、ルアーを飲まれて弱った奴をキープして食べてみた。(浦戸湾は初めて)
食えん!(T_T)(最も他の人においしいって聞いてたので、単に外れただけかも)
12月4日
 新月の大潮、まとまった雨の後と条件はバッチリ。
 しかし、人の多さに泣きました。
 
    スズキ 72cm キビレ 40cm
 12月5日

  渋かった。やっと1尾

    ホシスズキ 88cm
 12月7日

   土曜日で人が多く、スレスレ。
   で、スズキもスレがかり。

     74cmと60cm
 12月8日

   雨の止み間を狙って出撃。
   人もいなくて期待したんだけど、
   アタラズ。
   最後はソフトルアーだ。

   スズキ 61cm キビレ 37cm  
 12月10日 

  潮も悪く、やめようかとおもったが、
  とりあえず出撃。
  こんな時は人が少なく釣りやすい。
  
   スズキ 92・75・65cm