この潮も良く釣れた


前回の大潮まわりでメーターオーバーを含み、とっても良く釣れたので、
潮が悪くなっても様子を見に行っていた。
でもやっぱり釣れない。あれほど良かったのがうそみたい。
当然と言えば当然だが、魚は潮を釣らないとだめだね〜!

というわけで、この大潮はとっても期待していた。
しかし、先の潮が良かったために人が多くてポイントに入れない。
やっと入れても、入れ代わり立ち代りで攻めてるので、スレてて思ったように釣れない。
そこで、ポイントと時間を少しずらしてみると、これが当たった。
この期間、ボーズなし。
   11月19日

     スズキ 67cm頭に4尾

     キビレ 45cm
 11月21日  渋かった。
     スズキ 40・65cm
   11月23日

      84cmと54cm
 11月25日
  この日は、橋の上から下流側を狙ってたら、なにやら怪魚がヒット!
  掛けた後、頭を振ったかと思うと、一気に上流へ走りだした。
  橋の下から上流に走ったものだから、止めようとするとラインが橋の下側に当たり、
  思いっきり絞れない。これは困った!!
  さらに、すぐ止まると思っていたら、これが全く止まらない。
  青物みたいなスピードでどんどん持っていかれる。
  ラインはPE2号だが、残り少なくなってきた。
  これは取れん!!
  絶望感の中でやっと止まった。しかし、根ずれの感触は続いている。
  なんとか寄せようと頑張るが切れた。(T_T)
  この日、悔しくて寝れず!
   25日の釣果

      79cm頭に7尾
 11月26日 
  もちろん、昨日のポイントへ。
  ラインもPE3号にした。しかし、大物のアタリなし。
   スズキ 71cm頭に9尾
  11月27日  3日連続釣行

   さすがに潮も悪く、釣れん。
   なんとか1尾。

    76cm