高知初ヒット!

4月に高知に引っ越してきて、まずはポイントを探しとあちこち見てたのだけど、どこ行ってもベイトがいない。
たまにルアーを投げてもアタリもかすりもしない。(もっとも仕事帰りに2・30分だけだが)
今日も夜勤明けで家に帰る途中、今まで降ってた雨がうまい具合に止んだので、ちょっと海を見に行く。

波もそんなに高くなく、人もいない。 なかなかいい感じ! とりあえずK-TENでも投げてみよっと (^o^)丿
思いっきり気を抜いて、第1投。 着水と同時にバッシャーン!! 70−80cmのスズキが飛び出した。
ラインスラックもとってない。
あわててきいてみるがノッてない。そのままスローで引いてくるが当たらない。 (T_T)
少しポイントを休めてから、周辺を探るがアタリなし。
これはトップかな? ポッパーに替えるとビンゴ!
良い型が飛び出してくる。しかしのらん!落ち着いてしっかり食えよ。(-_-メ)
願いが通じたのか、やっと食ってくれた。
おー。跳ねる跳ねる。太平洋のスズキは元気がいい。
おまけに波があるので寄ってこない。(当然ギャフとか持ってない)
10分ぐらいかかって、やっとキャッチ。
思ったより大きく、80cm。よく太った銀ピカスズキだ。
今度は、ミノーで食わしたろ。
小さめでナチュラル系のショアラインシャイナー9.5cmで、
波打ち際を丁寧に引くとバッチリヒット!
小まい(45-50)。難なくキャッチして、とりあえず満足。
まだまだ食いそうだけど、今日はこれで勘弁してやろう。
PS:久しぶりに(5年ぶりぐらいか)食べてみたら、美味かった。

   これが本当のスズキの味なんだなあ。

   海の恵みに感謝。m(__)m