e991"> UN-BALANCE

ファインモールド 1/72 インコム T-65 X-ウイング・ファイター(スターウォーズ4)


スターウォーズEP3記念にと、以前から作ろう作ろうと思っていたXウイングを完成させました。基本的にはストレート組。ドロイドとデカールとで4機分の設定のどれかを選ぶことができるのですが、当然ルーク・スカイウォーカーが乗っていたレッド7仕様としました。ファインモールドのキットを作ったのは初めてですが、モールドといい、パーツの合いといい、さすがのハイクオリティですね。ただし、組み立て途中に、パーツの組み合わせを間違えたり、デカールを一部間違えたり、ウイング翼端のレーザー砲がおれてしまったりと、あちこちミスもしてしまったので、もう一度リベンジしたいキットとなりました。ノズルを焼鉄色で塗れば良かったとちと後悔してます。一応指定では本体色になっているのですが、なんか寂しい・・・

【カラーデータ】

       製作時期:H17年10月~H17年11月


模型の館のメニューに戻る

トップに戻る