PONTA's HOME PAGE

WAVE テムジン


 WAVEから発売されている塗装済み組立キットのテムジンです。せっかくの塗装済みなので、それを生かして自分では塗装はやめて、スミ入れ用のガンダムマーカー1本のみで仕上げました。よくみると塗り分けが甘い部分もあるのですが、特に黒い部分が甘いようです。そこはガンダムマーカーで補正できるのでこれをやるだけでもかなり、見た目の印象が良くなりました。

組立の方は、バリを取って、瞬間接着剤で付けるだけの簡単組立です。バリはカッターで切り取るのですが、そのままやると、やはり切りにくいのと、力を入れすぎると怪我の元なので、切る前にパーツをドライヤーで温めてやると、やわらかくなって、かなり作業しやすくなります。

実質2,3日の作業量で終わりましたし、なんといってもガンダムマーカーのみで結構見られる状態になるので、なかなか良いです。塗装済みソフビキットは、あまり良いイメージを持っていなかったのですが、今回初めて作ってみて、見直しました。特に初心者とかにはおすすめかもしれません。

       製作時期:H11年2月(完成)


模型の館のメニューに戻る

トップに戻る