UN-BALANCE

フルスクラッチ 1/144 ペルセディア(クロノアイズ)


マガジンZで連載中の長谷川裕一さんのマンガ「クロノアイズ」に出てくる女性型変形メカ「ペルセディア」です。今回は人型の固定モデルとして作成しました。

基本的にはポリパテによる造形です。肩とすね裏の羽状の部分はプラ板から作ってます。頭(顔)の部分は木工用エポパテを使ってます。

初めてまっとうな人型を作ったのですが、やはり難しかったです。手足のバランスは、こんな感じで良いかなと思うのですが、頭と、胴体(特に腰回り)には改善の余地がまだまだありそうです。頭の飾りが後ろに出っ張っているので少し前屈み気味の体制にしようかと思っていたら、やりすぎたみたいですし。あと、シールドの顔が笑い顔になっているのが気になります。2000年夏のWFで販売しましたが、そのときは展示見本の塗装が間に合わなかったせいもあり、あまり売れませんでした。自分的にも満足な出来ではないので、そのうち改修したいと考えてます。

塗装はいつものMr.カラーです。本体色のパイロットパールはエアブラシで塗ってますが、他はすべて筆塗りです。

【カラーデータ】

       製作時期:H12年4月~H12年10月


模型の館のメニューに戻る

トップに戻る