UN-BALANCE

ノンスケール K-4ロボセット (野蛮の園)


ヤングアニマル増刊「嵐」で連載中の西川魯介作「野蛮の園」にでてくる備品(ぉぃ)K-4ロボとロボトミー・フェブラリーです。世にも珍しい高専ギャグ漫画と言うことで、卒業生であるおいらも注目している作品です。

ロボトミーの頭は模型工房にて活躍中のTAKIさんに作ってもらったコラボレート作品になってます。K-4ロボのほうは基本的にはプラ棒、プラパイプ、プラ板の組み合わせです。頭はポリパテの盛り&削りだしでやってしまいました。なかなか良い曲線です(ぉぃ)ロボトミーの足は真鍮パイプの組み合わせですね。けっこう細いパーツですが、ちゃんとキャストで複製出来てます。WF2004冬と夏で販売しました。ちなみに眼鏡はコトブキヤのエッチングパーツを使ってます。キットにもいれてなく、自分でこのみの眼鏡を買ってつけてもらうことにしてます。やはりどんな眼鏡にするかは個人の思い入れがありますから(笑)

塗装はK-4ロボはボークスサフのまんま。目と文字を書いて墨入れしただけです。ロボトミーの方もオーソドックスな塗装です。髪も黒ベタだし。

WF2004夏で1個売れました!!やはりマニアなお客さんはいますね。これだけで満足です。もっと他にも、やりたいネタはあるんですが、技術がねぇ・・。図書司書&子供教官のコンビとか作ってみたいですよ。ブレッヒちゃんは、ちと狙いすぎなキャラなので、いまいちのり気が・・。ネタとしてはおもしろいけど。

【カラーデータ】Mrカラーを使用

       製作時期:H15年10月~H16年2月


模型の館のメニューに戻る

トップに戻る