UN-BALANCE

超劇場版☆ケロロ軍曹 ギロロ専用高機動戦略兵器


原作コミックスやアニメでも、数カット登場していたデンド○もどきが劇場版で大活躍しました。劇場版にでる前から作ってみたいなーとネタを温めていたのですが、劇場版の予告CMの格好良さを見て決断。さらに劇場版のパンフに設定画が載っていたので確定。

その設定がとコミックスに出てきたカットを元に作り始めたのですが、さすがに細部がよくわかりませんでした。当時はまだDVDでてなかったし。よって、わからない部分はおいらの脳内妄想で補填しているので、ここがちがうよーってのは勘弁してください。とくに機体下面はまったくの想像です。まだDVD見てないのですが、見たら、あちこち違っていそうで見るのが怖い(笑)

芯としてとある市販キットのパーツなども一部使ってますが、基本的にはパテの削りだしとプラ板工作です。自分で作っておきながら、えらく薄いパーツやら、複雑な形状など よくパーツ複製できたなーというものもちらほら。本当は業者抜きやりたかったのですが、時間がなくて断念。あと何個複製できるやら。また、材料費の割に初回の値付けが安すぎて元を取るのも困難な結果に。再販からは価格UP間違いなしなので、初回買われた方はラッキーかも。

しかし、製作は大変でしたが自らの造形力に多少の自信が持てる一品となりました。これで燃え尽きてしまわないようにしないと(笑)

【カラーデータ】クレオスMrカラーを使用

       製作時期:H18年3月~8月


模型の館のメニューに戻る

トップに戻る