UN-BALANCE

バンダイ SDクロスボーンガンダムX1


SDにて初プラモ化されて感激のクロスボーンガンダムX1です。最近のSDは非常に出来がよく、このキットも良い出来なのですが、いかんせん腕の内側がスカスカなのと、武器の左側がスカスカなのはいけません。ポリパテで埋めて、なんとなく周辺となじむようにモールド入れておきました。あとは、定番のアンテナをシャープに削りこんだのと、目がシールで再現するようになっていたので、0.3mmプラ板で、目の部分を貼ってちゃんと凸にしたくらいで、残りは普通に組んでます。そうそう、フレシキブルスラスターのバーニアが小さかったので、コトブキヤの市販バーニアパーツを取り付けて大型化してます。こう考えるとちょこちょこと手を入れてますね。

X2とX3も欲しいのですが、キットでてくれないかなー。自分で改造するのは面倒です(汗)

【カラーデータ】

       製作時期:H13年11月


模型の館のメニューに戻る

トップに戻る