UN-BALANCE

バンダイ ノンスケール コスモゼロ(宇宙戦艦ヤマト)


昔なつかしい、宇宙戦艦ヤマトから古代君の愛機として有名なコスモゼロです。キット自体はそうとう古いものなので、パーツを見て唖然としてしまいます。子供のころもたしか作ったはずだけど、こんなだったかなぁ(笑)

なんと言っても、モールドが凸モールドだし、機首の穴は、本当にぽっかりと穴が空いているだけでなく、変にスリットがはいっているし、増翼タンクは四角の柱で固定されているし、気になるところが多すぎます。

めげそうになりながらも、結局、いろいろと手を加えてしまいました。今回の改修点は次の通りです。

あと、パッケージイラストのカラーリングがどうもおかしいと思ったので、劇場版ヤマトのDVDを見て確認したところ、やっぱり全然違ってました。ということで、カラーリングは劇場版(第一作)仕様です。

塗装後、付属のデカールのみ貼って上からトップコートをかけてます。2003年冬のWFにて販売したので現在手元には残ってません。。

【カラーデータ】

       製作時期:H15年2月(完成)


模型の館のメニューに戻る

トップに戻る