UN-BALANCE

バンダイ コスモタイガーII


昔なつかしの、宇宙戦艦ヤマトに出てきた艦載機コスモタイガーIIです。20代~30代の方だったら、誰もがわかるアイテムではないでしょうか。キットの方も当時からバンダイで発売されていたものです。さすがにパーツがあわなかったりしますが、基本的なラインは良くできていると思います。製作の方も基本ラインはキットのままで、手を加えたのは、コックピット脇のバーニアに市販バーニアパーツを埋め込んだことと、翼、機首先端のエッジを出したことくらいです。塗装もグラデーション無しのシンプル塗装。キャノピーはスモークを吹き付けてあります。肩口(?)のクリアーパーツにはクリアーブルーを吹き付けました。さりげなく、内部には適当なジャンクパーツを仕込んであります。シンプルで良いキットだと思います。そのうちコスモゼロも作ってみようと思ってます。

【カラーデータ】Mrカラーを使用

       製作時期:H14年10月


模型の館のメニューに戻る

トップに戻る