PONTA's HOME PAGE

フルスクラッチ 1/220 コアブースター(機動戦士ガンダムより)


(特別掲載)C3-2002向けにTAKI氏に製作してもらったもの。綺麗に塗ってもらって感謝です。

C3向けに製作したコアブースターです。本当はC3preに出すつもりだったのですが写真監修でNGとなったので、C3-2002で晴れて初売りとなりました。おかげさまで完売となりました。

本来のコアブースターよりも、ブースター部に比べ、コアファイターが小さいのですが、これは私のイメージが小さなコアファイターにでっかいブースターというのがあったからです。あとは多少原作のイメージを崩さない程度にアレンジが入ってます。素材はほぼプラ板とプラパイプ+ポリパテです。

今回塗装を今までとちょっと変えてみました。下地のベースホワイトを吹いた後に、エッジやパネルラインに薄いスモークを吹き付けてから塗装してます。MAX塗りじゃないです。発色が悪くなりますから(笑)

【カラーデータ】

       製作時期:H13年3月~H14年7月


模型の館のメニューに戻る

トップに戻る