UN-BALANCE

長谷川 1/72 YF-19ファイターバルキリーwithスーパーパック(マクロスプラス)


増加パーツは以下の通り

ハセガワのプラキット用にフォールドブースターとスーパーパックを作りました。 フォールドブースターは市販のバーニアパーツなどを芯にしてポリパテもりもりです。 スーパーパックも基本的にパテ盛りです。こちらのほうは、試しになんとかという青い自動車補修用などのエポパテを使ってみたのですが、軽くてちょっとすかすかな感じでした。硬度もやや柔らかめで、爪で強くこすると跡が残ってしまう程。原型に使うにはもっと硬度がほしいので今回限りとなりました。練っているときもマシュマロみたいで形つくりにくかったし。

YF-19のキットの方は、以前作っていたやつをばらして、スーパーパックを組み込みました。

フォールドブースターの足の取り付けがやや難しいです。きちんと位置取りしながらやらないとがたがたになってしまいます。

フォールドブースターは2004~2005、ファストパックは2005のワンダーフェスティバルにて販売しました。

【カラーデータ】

       製作時期:H17年


模型の館のメニューに戻る

トップに戻る