UN-BALANCE

超電磁ロボ コン・バトラーV バトル・ジェット


配色パターン1

配色パターン2

子供の頃大好きで再放送をよく見ていたコン・バトラーVからバトル・ジェットです。何故今なのか?と言われると単なる自分の趣味としか言いようがないのですが、わりと前から格好良いバトル・ジェットを作ってみたいいう企画を温めていました。劇中のイメージを損なわないように、独自のアレンジを入れてみましたがどうでしょう。一番わかりやすいのはV字アンテナと主翼の前端ですが、それ以外にもバランス含め結構いじってます。

素材としてはプラ板とウェーブの軽量パテとモリモリがメインです。比重としてはやはりプラ板が一番でしょうか。塗装は劇中のイメージで塗ったものと、ちょっと渋めのカラーリングの2パターンで塗ってみました。本体下面のV字モールドは気合い入れて彫り込みましたのでここは是非見て欲しい部分です。今回、クレオスのGXカラー使ってみましたが、なかなか良い発色してくれてます。

2008夏のワンフェスで初売りしました。全機そろえてほしいという要望もありますが、とりあえず次はボルト・クルーザーで行きたいと思います。版権の都合上新作は2009夏WF以降となりますが。

【カラーデータ】クレオスMrカラーを使用

       製作時期:2008年3月~7月


模型の館のメニューに戻る

トップに戻る