2009年度チーム Topics(過去の出来事)

日時

出来事

場所

コメント

2009/ 9/19 第8回しんきんカップ学童野球大会 富士ゼロックスグランド 比角親善野球大会 三位決定戦に続き、松浜野球少年団さんに敗れる。
初回、エラー絡みで三点先制され、
→相手の四番バッターには警戒しており、歩かせて良いから厳しいコースへの配球を指示したが、球は真ん中低目へ。今年コンドルズの試合での一番の当たり。素直にバッターを褒めましょう。やはり、きちんと敬遠の指示すべきでした。反省m(..)m
その後は、再三ランナー背負うも得点を与えず。二番手のピッチャーもナイスピッチング。
それにしても、夏以降打撃不振に陥り、この試合もそのまま・・・・・で終わり、the end。
本大会は、六年生最後の大会 是非勝たせて上げたかったが。六年生及び六年生保護者の皆さん、一年間ご苦労様でした。至らぬ○○でしたが、色々とご協力頂き有難うございました。
2009/ 9/12 秋季鯖石郷少年野球大会抽選日 富士ゼロックスグランド 一回戦の対戦相手は、田尻ファイターズさんに決まる。
次期部長抽選ご苦労様でした。これからも、抽選会でのプレッシャーを楽しんで!?下さい。
2009/ 9/ 5 第20回比角親善野球
大会
剣野小学校グランド
荒浜小学校グランド
準決勝:初回の守備でつまづき、攻撃面でも走塁/バントミスあり。二回ノーアウト二、三塁のチャンスも得点出来ず。
三位決定戦:ピッチャーも悪いなりには、頑張ったが、それにしても貧打すぎる。
脚力でもあれば何かしらの策講じること出来るがが、それもなし。
とにかく、今日は朝から皆集中力なし、試合終了後の体育館でドッチビーで遊んでいる姿に愕然(^_^;)
2009/ 8/30 練習試合
(南星十和会)
北鯖小学校グランド 現チーム最後の北鯖小学校グランドでの試合。取り敢えず、結果残せて、ホッ です。
一試合目:顧問の激励に応え、何とか勝利。ピッチャー/サードゴロが大半でした。P,3Bはよく頑張りました。また、C不在で、最近C練習を少し始めたばかりの来年のCも大変頑張りました(でも、内容自体は、一試合目の方が良かったゾ。連続試合で、二試合目はバテたかな〜(^^))。
二試合目:一試合目で、負傷した選手に変わり、6年生一名を参加させて貰い、試合実施(遠慮がちに対応!?)。Pが普段よりコントロール悪かったな(ボール球の内容が悪すぎた。四球自体は少なかったが)。前回同様○番に据えたえ○○君は、バッチ・グーです。

2009/ 8/22

暑気払い 魚よし 小山杯勝って、盛り上がりたかったが。
でも、皆楽しい時間を過ごすことが出来ました。部長対応ご苦労様でした。

2009/ 8/22

小山杯争奪野球大会 富士ゼロックスグランド お互いに相手チームが全く判らないゲーム。
3回終了時点で、5-6でリード。4回表に2点取られ、その裏の攻撃、二死一、二塁の同点チャンスに1本hitが出ていれば・・・・・。惜しかった。序盤に、もう少し点を取れていればという内容。
守備に関しては、初めてサードを守らせた子もいたが、無難に対応。

2009/ 8/ 9

練習試合
(対枇杷島ユニオンズ)
北鯖石小学校グランド 現チームで今年初、かつ、このチームで最後のホームグランドでの練習試合として、位置付けていたが....。
一試合目:相手チームは、主力2選手欠場。是が非でも、勝ちたい試合と考えていたが、つまらないミスにより、得点献上し敗戦。ショック〜(^^;)
二試合目:お互い基本的に来年度チーム構成で対戦(守備ポジションは、今年度監督が考えたものであり、来年度チームになって変更の可能性はあると思いますので、悪しからず)。我がコンドルズも本日、一名欠場のため、6年生を交代で代用(守備機会ゼロ)。
最終回に同点に追いつかれ、ドロー。ちょっと追い付かれ方が悔しいですね。けど、皆頑張ってくれたと思います。
2009/ 8/ 3 小山杯争奪野球大会
しんきんカップ学童野球大会抽選会
市民プラザ 小山杯の対戦相手は、堀之内みつわさん。
しんきんカップ(六年生最後の大会)は、松浜野球少年団さん。
に決定。精一杯頑張りましょう。
2009/ 7/26 松原杯ジュニア選抜野球大会及び夏期特別大会 富士ゼロックスグランド このゲームは、守備力の差と不運な○○○○で負けた。打てなさ過ぎもあるけど。
この悔しさを次に生かしましょう。絶対!!
2009/ 7/13 松原杯ジュニア選抜野球大会及び夏期特別大会
抽選会
市民プラザ 一回戦対戦相手は、北条Aさん。
会場は、富士ゼロックスグランド。
2009/ 7/12 第20回比角親善野球
大会
鯨波小学校
グランド
先発ピッチャーが、期待以上の投球をしたので、今日の試合は、守備機会が少なく、乱れることはなかった。ただ、振り逃げで打者タッチに行かず、ファースト送球で暴投。もう一回同様な場面あり、2回目は暴投とはならず。未だ、不慣れなポジションでもあるが、今後は同様なことしないはず。
今日の試合開催に際し、試合会場作りに全部お世話になりました西部少年野球クラブ関係者に感謝。申し訳ありませんでしたm(_ _)m
松原杯迄、あと2週間。走攻守共に、確度を少しでも上げれれば。チーム全員の頑張りに期待!!
2009/ 7/ 4 練習試合 鯖石コミセン
グランド
今日の収穫は、犠牲フライ、スクイズ成功させることが出来たことと、ピッチャー陣頑張った位か。
また、今日も守備が乱れた(レギュラー一人欠員あったが)。一つ一つ確実にアウトに出来ない。現チームでの最適なポジション変更を色々検討しているが.....。打っても、一塁まで全力疾走しない。とにかく、集中力が散漫すぎる(^^;)。二試合目は、相手Pが良かったけど。
2009/ 6/28 第25回読売学童野球
大会
富士ゼロックス
グランド
初回の一死三塁のチャンスは、色々考え、チーム一のバッターに期待したが......。それは由として、三回迄は、思い描いてた通りの展開だったが、四回に守備の乱れもあり、結果的には自滅していった格好。
一度、リズムが崩れ始めると・・・・・、歯止めが利かないチーム。この経験を次へ活かしましょう。絶対に。
P、C、LFは頑張りました。3Bも体調悪い中、頑張りました。他6年生がもっと頑張ってくれないと・・・・・・・。
2009/ 6/21 第20回比角親善野球
大会
荒浜小学校
グランド
柏崎ドルフィンズBさんと対戦。朝の雨により、時間/会場を変更して試合開始。
会場提供等色々とご尽力頂いた松浜野球少年団関係者に感謝m(..)m
試合は、先制、逆転、逆転、逆転のシーソーゲームで4回裏の攻撃。先頭打者の出塁をきっかけに
何とか逆転。良いチームでしたね(特にCの守備が素晴らしい)。
槇原スパークさんと練習試合は中止となりました。
2009/ 6/13 第20回比角親善野球
大会
比角小学校
グランド
大洲ライオンズさんとの対戦。
相手のミスもあり、着実に加点。ピッチャー含めた守備もノーミスで今日のところは、OK。
攻撃の方は、もう少し細かいプレーもさせるべきだったと反省(^^;)
2009/ 6/ 8 読売学童野球柏崎地区
大会抽選会
市民プラザ 二回戦からの登場で、対戦相手は、刈羽ウィングスさん。今年三度目の対戦。
子供達の奮起に期待!!
2009/ 5/30 新潟アルビレックスBC
    対
信濃グランセローズ
BC公式戦参加
佐藤池野球場 柏刈学童野球大会終了後、新潟アルビレックスBC-信濃グランセローズ戦試合参加
・ベースラン:子供達なりに、一生懸命走ってくれたとは思いますが、結果は試合と同じ様な結果。
・バット/ボールボーイ:新入部員を除いて、皆与えた担当ボーイを無難にこなしていたと思います。
            子供達にとっては、非常に良い経験、良い思い出になったと思います。
            強運くじを引いてくれた部長に感謝m(_ _)m
2009/ 5/30 第13回柏刈学童野球
大会
富士ゼロックス
グランド
一回裏に3点先制されるも、直後の二回表2点返し、ベンチ内外興奮状態!?
三回表一死三塁の場面も連続三振。三回裏に4点取られ、万事休す。次大会頑張りましょう。
何と、4回裏無死一、三塁で、ショートライナーで、6-5-3のトリプルプレーを成し遂げました!!
2009/ 5/18 第13回柏刈学童野球
大会抽選
市民プラザ 公式第三戦目の相手チームは?
枇杷島ユニオンズさん に決定!! 
強豪チームですが、頑張りましょう。
2009/ 5/16 第20回比角親善野球
大会
槇原小学校
グランド
本日の成績は、一勝一敗。レギュラー今朝発熱により、急遽数名不慣れなポジションについて
、貰いました。ありがとね。
練習試合/公式戦初ヒット。左打者転向初ヒット。初二盗阻止等の収穫あり。子供達も少しは
、自信を持ってこれから望めるでしょう。
2009/ 5/10 第54回鯖石郷少年野球
大会 春季戦

南鯖石小学校
グランド

一回戦  :初回表に先行するも、あっさりと逆転。そのあとは、一方的展開。実力の差は歴     
      然。何とかコールドは避けたかったが。
三位決定戦:公式戦初デビュー三年生の楽しそうな笑顔にベンチ内(^^)
2009/ 5/ 4 高円宮賜杯
第29回全日本学童軟式
野球大会柏崎地区大会
(二回戦)
荒浜野球場B 二回戦 ニックカップで対戦した刈羽ウィングスと再戦。
得点力のあるチームではないので、初回の5点で大きすぎる。全ての面で相手チームが二枚も三枚も上でした。連戦に慣れてないチームでもあり。
2009/ 5/ 3 高円宮賜杯
第29回全日本学童軟式
野球大会柏崎地区大会
(一回戦)
富士ゼロックス
グランド
南星十和会と対戦し、5-2で勝利し、一回戦突破!!
1,2回表のピンチを0点に抑えられたのが最大の勝因か。3回表に先制されたものの、3回裏に連続タイムリーで逆転。皆、良く頑張ってくれました(^^)v
2009/ 4/18 ニックカップ初日 荒浜球場B 0-10で完敗。
キャッチャーは、よく頑張った(ワンバンキャッチング出来なくても、きちんと体を張って止めてた。最後は、大差になり、緊張感も切れ、1球逸らしはしたが)。
レギュラー1名病欠とはいえ、他良い所何もなし(その影響で、不慣れなpositionの守備で可哀想な面はあったが)。
2009/ 4/12 全日本学童野球大会
抽選

みづち(総会時に
抽選)

一回戦は、南星十和会と対戦
2009/ 4/12 審判講習会/ネット張り
学童野球連盟総会
富士ゼロックスグランド
・ネット張り1名参加
・審判講習会3名参加
・学童連盟総会5名参加
・懇親会3名参加
2009/ 4/ 6 ニックカップ抽選会 市民プラザ 今期初戦の相手チームは、刈羽ウィングスに決定。
併せて、郷大会の抽選実施し、田尻ファイターズに決定(昨年秋と同じ^^;)
2009/ 4/ 5 練習試合 鯖石小学校
グランド
コンドルズとしては、出来過ぎの試合。
前回よりも声は出てたし、守備もそれなりに。
今回の一番の話題は、新三年生のデビュー戦。緊張してたみたいv(^^)v
今回の練習試合に際し、色々とお世話になった南星十和会関係各位様に感謝m(..)m
2009/ 3/28 平成21年度北鯖石
コンドルズ総会&懇親会
下藤井集落
センター
割烹 おくい
総会無事終了。
懇親会も大いに盛り上がり終了。
HP管理者は、仕事で参加出来ず、応援団写真掲載も更に延長(^^;)
2009/ 3/22 今年初の練習試合 剣野小学校
グランド
試合開始前から、小雨がぱらつく生憎の天候の中、予定の7回迄実施出来たものの、反省材料目白押し・・・・・・・・。
今回の練習試合に際し、何から何までお世話になった剣野小学校関係各位様に感謝m(..)m
2009/ 3/ 9 学校奉仕活動実施 北鯖石小学校
体育館
親子でいつもお世話になっている体育館掃除
2009/ 2/15 今年初の外連 北鯖石小学校
グランド

今年初の屋外練習実施。参加部員は11名だったが、皆伸び伸び練習。

2008/12/ 6 第7回小学生室内ティーボール大会参加(六年生も参加) 柏崎市総合体育館メインアリーナ 一回戦 対枇杷島A  7対13 負け
敗者戦 対剣野A  10対10 ジャンケン5対6で負け
2008/10/25 六送会実施 北鯖石小学校
グランド
指導者、父母含めて、四チームに分かれて試合実施。何と、六年生チームが負・け・た(^^;)
そのせいもあり、非常に盛り上り無事終了。
2008/ 9/27 中越沖地震復興つばめ
スポーツ振興協会
柏崎野球教室参加
比角小学校
グランド

教室後の抽選会で選手2名、父兄2名が豪華景品げぇ〜っと(^^)v


Home