新勤評反対訴訟を拡大しよう!
教育の国家支配を許さない3・25大阪集会

日時: 2007年3月25日(日)午後1時30分~4時30分
場所: 大阪市立住まい情報センター(地下鉄「天神橋筋六丁目」下車)
 
◆ 講演:大内裕和さん(松山大学)
  「教員政策の動向と教育の国家支配」
(仮題)
大内さんは「教育基本法の改悪を止めよう!全国連絡会」の世話人として,教育の国家支配を目指す政府と最先頭で闘ってこられました.大内さんに現在の教基法改悪具体化の動きの危険性について話していただきます.私たちは教職員の「評価・育成システム」こそ教育の国家支配政策の一部であると考えます.
 
みなさん,一緒に「評価・育成システム」に反対しましょう
私たちは新勤評反対訴訟にさらに多くの教職員が参加されるよう呼びかけます.そしてこの集会を第2次提訴原告の結集の場にしたいと思います.
「こんな『システム』には従えない」と自己申告票を提出していないみなさん,「提出させられたがやっぱり納得できない」というみなさん,ぜひこの集会にご参加ください.
さらに教育3法改悪など,改悪教基法具体化に反対する声も上げたいと思います.
 
■ 3・25大阪集会のチラシ(pdf版 1.37MB)
 (プリントアウトして広げてください)