アメリカ放浪記U
07年4月29日〜5月5日。丸3年の月日を隔て、てらだっちは再びアメリカを訪れた。本当のBluegrassに出会うため。そして、分厚いステーキを食うために・・・。

SCRUGGSのピック
バンジョー弾きは、これを拡大して研究してください。と思ったんだけど、このピック、未使用? どーもキレイすぎる気が・・・。曲げ方もテキトーな気がするが・・・。もしこれが使用済みだとすると、SCRUGGSはあんまりピックを曲げていないってことか?
SCRUGGSのピック

バンジョー弾きは「スクラッグス派」と「ドン・レノ派」と「スタンレー派」の3タイプに分かれる。(勝手な見解) これはそのスタンレーのバンジョーである。フィンガーボード、何でできてんの?
STANLRYのバンジョー
STANLRYのバンジョー

HANK WILLIAMS
カントリー界の重鎮、ハンク・ウィリアムスのギターとスーツ。スーツには、ウェスタンシャツを思わせるポケットがたくさんついている。
HANK WILLIAMS

キングサイズのトラッド・チューンは、意外にローズ・マドックスを参考にしたものが多い。「I'll Fly Away」など。こんなハデな衣装だったのね。そこらへんも参考にせねば。
ROSE MADDOXの衣装
ROSE MADDOXの衣装

WEBB PIERCEの車
このセンス、尋常じゃないっす。WEBB PIERCEは、1950〜60年代の、大人気カントリースター。昔のカントリーって、全てがハデ。WEBB PIERCEはピストル好きとのことだが、ここまでやれば捕まるんじゃないの? まず、ボンネットに拳銃が2丁。
WEBB PIERCEの車


BackIndexNext


戻る