金 賞
みこしの滝浴び
小林 一男  (秋田支部)
講   評(関東本部委員 白髭 勝男)
この場面は秋田県では見慣れているので、秋田県内では評価され難いかもしれませんが全国区では通用する作品です。色合いが濃く、バックを黒くしたので、御輿と滝が浮きでました。
主役は明るく、不要なものは暗くする手法は写真の基本です。
特に独自のフイルターを使って動感をだしたので幻想的雰囲気を醸しています。


作者の言葉
八森町白瀑神社の祭典「みこしの滝浴び」を何とか自分なりに表現をしたいと思い、自作フィルターで撮った中の一枚です。初めてこのフイルターを使った作品でしたが、自分のイメージどおり写すことができました。
白髭先生に、トップに選んで頂きありがとうございました。
今後も、新たな試みに挑戦して、自分のイメージに近い写真を撮り続けて行きたいと思います。