Top Speed sunday モーニング ride

2010

 
 

0425


鶴ヶ城 石部 神指町 桧町 ランチ コバヤシ

実走時間 : 2時間30

距  離 : 25km


本日は雲ひとつない青空のなか、お花見サイクリングしてきました。

まず、コバヤシの近くの花見ヶ丘へ行ったのですが残念ながらつぼみ。ちょうど見頃の湯川沿いの道から
鶴ヶ城へ。
咲き具合は思ったほどではなく、連休へ持ち越しかなといった感じでした。春の日差しを浴びながら休憩所でまったり・・・。
石部桜は南側は見頃でした。そこから神指城跡へ。完成すれば鶴ヶ城の3倍ほどの規模のお城が建つ計画だったそうです。
築城前からすでに大木だったという高瀬の大木(ケヤキ)が目印。
市内に戻り、ランチは
カレー屋さんへ。ランチセットでカレーの種類と辛さも選べて本格的な感じ。ナンのオカワリ可でした。

まだまだ風が吹くと肌寒く、天気によりますが、連休中まで桜が楽しめそうな感じですね。
やっと会津にも春が来たどー、と実感できたお散歩的なマッタリサイクリングでした。