いわゆる 「おはようサイクリング」です。

おもに「自転車館コバヤシ」に集まるお客さんが多いが、
だれでも参加することができます。

毎週日曜日の朝、集まったメンバーで気ままに景色を楽しみながら
サイクリングしています。

 


2009/04/05

 天 気  : 曇り → 晴れ

 コース  : コバヤシ → 馬越 → 伊佐須美神社 → 新鶴 → 蟹川橋 → コバヤシ

 距 離  : 44.5Km

 実走時間 : 2時間09分


何故か、ノーヘル、ダウンヒルバイクで
走っている人が?

お見送りに来てくれた「taisuke」でした。

これって、 08年の第1回目と同じじゃん。



天気は薄曇りで走ってちょうどいい感じでした。


まずは馬越へ。そして高田方面へ。



本郷の福永の部落を抜け、

伊佐須美神社に到着。

初回の恒例です。交通安全祈願する。


今年も怪我がなく楽しく走れますように!!

 パン。パン。



近くのラーメン屋さんで早めの昼食。


ここに来るといつもこの組み合わせになってしまう。

ラーメン&ミニチャーシュー丼。


 

少し遠回りして新鶴方面へ。


県指定天然記念物の米沢の千歳桜で一休み。


この古樹は樹齢七百年を数えるベニヒガンサクラ。

ということですが、今月の中旬頃が見頃のようです。



中田観音へ到着。

安全走行を願って2回目の安全祈願をする。

本日のデザート、コレまた恒例のデザートのきんつばを頂く。

春限定の「桜きんつば」がお勧めです。



伊佐須美神社と中田観音でダブル祈願をしたので、今年も安泰です(笑)

大川沿いのサイクリングロードと湯川沿いの土手の道コースでコバヤシへ。
走り足りない人達は坂下方面へ足を伸ばす。今年も楽しく走りましょう!
  

 


04/12

天 気  : 曇り → 晴れ

コース  : コバヤシ → 鶴ヶ城 → 滝沢(石部桜) → 広田 → 塩川 → 坂下 → コバヤシ

距 離 

実走時間


春ですね~。暖かい。というより初夏のような日が続いています。

ということで、 例年よりも早く会津の桜も咲き始めました。

そこで今回は、お花見サイクリングヘ行ってきました。



   

南門から鶴ヶ城へ。 咲き初めといったところでしょうか。


   

まだ早い時間なので人は少なめです。

   

石部桜は予想以上の咲きっぷり。キレイでした。

 


   

広田駅で小休憩。駅前の「上田屋さん」でねじりパンをサービスしていただく。いつもありがとうございます。ここの「出来立てねじりパン」がお気に入りです。

   

土手沿いの快適な道。気持ち良いですね~。





   

本日のランチはカレーチャーハン。

これまた絶妙な味です。

   

本日のデザート。

絶品ソフトクリーム&コーヒー牛乳


 

 

4月19日(日) [快晴]


<ルート>

1 滝沢(石部桜)2河東日橋川沿道3御殿場公園4喜多方「天高盛」5日中線跡地遊歩道(枝垂れ桜)道の駅・喜多の里6押切川サイクリングロード県道・喜多方坂下線7会津坂下町杉・薬王寺(糸桜)8県道・赤留塔寺線9新鶴村米沢(千歳桜)県道・若松三島線大川サイクリングロード国道401号 

<走行時間> 5時間02分

<走行距離> 84.5km

会津も春本番、桜があちこちで咲き乱れています。
先週は少し早い花見サイクリングをしましたが、今週も見頃!! 
ということで 『花見サイクリング・パート2』に行ってきました。

 
   

1 滝沢の石部桜

   

2 河東町駒板地区


   

3    御殿場公園

ここも、ちょうど見頃でした。




   

4 Hさんおすすめの、喜多方「天高盛」で昼食。
天然素材にこだわったあっさり味で、お値段、

ボリュームとも大満足でした。

そこへOさんファミリーがご来店。

いや~、本当に偶然って、あるんですね~。


   

5 日中線跡地遊歩道の枝垂れ桜

   

5 日中線跡地遊歩道の枝垂れ桜



   

6 押切川サイクリングロード

   

7 会津坂下町杉・薬王寺



   

8 坂下町勝方地区

   

9 米沢の千歳桜






2002年 4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

2003年 4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月    

2004年 4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月    

2005年 4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月    

2006年 4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月    

2007年 4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月    

2008年 4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月    

2009年 4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月    


TOP

 

祝!! 8年目突入!

いよいよ、
『サンデー モーニング ライド』始まりました。

2009年の初回は、
いつもの高田方面コースヘ行ってきました。