本文へジャンプ
2010.8.20
長良川支流 板取川

天候
気温 33.0℃ 下橋下流

久々に長良川中央管内で竿だしです。
このところの夕立で本流は増水していたので支流の板取川に入りました。

10時頃に支度を済ませて囮を購入して下に降り始めると二人竿をたたんで帰って来るようです。
「もう引き上げるんですか?」
と聞くと、
「坊主です。全然掛かりません」
その返答にそうですか。と肩を落とすだけだった。
でも、めげずに釣り開始です。

しばらくすると「ガツ!ガツ!ガツ!」
うおっ!居るじゃない!

細いけどまあまあのサイズが掛かってきました。

その後もやる気を出させるくらいのペースでポツポツときました。


久々に鮎の強烈な引きを満喫できました。
何が釣れたの? 何匹?   大きさは?  
11  15〜20  
       
       
 ホーム