TNMは、趣味の延長で個人の作品をお譲りしてる工房です。


 


 

一部Yahooオークションにて出品してます。
在庫切れで出品されていない時は直接メールにてご注文をお預かりします。
優先的にお取引いたします。
 

プライベートTIMEに作製してますので時間が掛かる時もございます。
ご意見ご感想などありましたらMail下さい 。
cb400sb@kki.biglobe.ne.jp
 

上記に繋がらない時は

携帯電話からのメール注文で、返信しても送り返され連絡が取れない事が多々あります。
当方から返信が届かない場合、着信拒否の解除もしくはPC環境からのメールにて再度送信されますようよろしくお願いいたします。

 

2021年11月
 只今、FRP作品を作製する工房を建ててます。
 建物は出来上がり、FRP作業設備を整えながら少しづつ作製も行なってます。
https://www.youtube.com/channel/UCzZoU-TaAAbspHMCL8UoVUQ


 





カー用品 一覧









 


カーボンメンテナンスset
 

 
 研磨剤とコーティング剤のセットです。


・研磨剤はヘッドライトにも使用できる超微粒子ファインセラミックスでノンワックスタイプ。
 
・コーティング剤は、耐久性が良い純油性シリコンOIL。
 ワイパーパネル等、白ボケた黒樹脂パーツが復活できる。 

<用途>
・カーボン製品の表面ボケや黄ばみを除去。
・ヘッドライトの白ボケや軽い黄ばみを除去。
レンズが完全に傷んだ状態には効果がありません。
傷み始めたころから使用して下さい。

マイ・オークションをごらんください

業務用製品の小分け品です。
使い方などの詳細はオークションページに記載してます。
注意点【研磨剤】1200番以上の傷消しに使用する物です。
注意点【コーティング剤】ゴムには使用しないで下さい。

2種類ついて1set \300



←Mail 注文

 

 

 
フロントカメラ LR コントロールBOX 生産終了
 

 フロントカメラを左右に振り、安全確認をするサーボモーター。

 カメラは付属してません。
 ご自身のカメラを貼り付けて使います。

 ジョイスティック操作による左右確認。

 86に合わせて作りましたが、汎用品です。
 取付位置が異なりますのでご自分のお車に合わせてご使用ください。
 
 写真は初期開発品です。
 ←これをさらに改良しました。
 @ジョイスティックの根本を改良しました。
 ADC-DC変換器にヒートシンクを装備。
 Bハーネスを一部改良しました。


 ↓ 動作動画 ↓
https://youtu.be/Kmng_zmV4Ug
https://youtu.be/yjDgmnlO53s
https://youtu.be/zkPAgEfMf1c

 カメラは付属してません。
 ご自身のカメラを貼り付けて使います。

\ 生産終了


・2018年7月8月の超猛暑に耐えてます。
・2019年5月で1年、ノントラブル。
・2022年5月で4年、ノントラブル中。
 

  
 

取付マニュアルのダウンロードページはこちら。

メンテナンスのページはこちら。

 

 

 
PIVOT 3-Drive・α用 オートクルーズON/OFFボタン
 

 オートクルーズはブレーキを踏めば設定が解除され通常走行しなければいけないのは当然だが、再度設定ONの操作をしなくてはいけない。
 
 周りが同じ速度で走ってくれないので、ブレーキ操作は多々あるのが現実。
 高速道路でも例外では無く同じ事。

←指に近い所に本体を設置したが何度もステアリングから手を離さなくてはいけないし、小さいボタン操作は難しく使いずらい。

←ウインカーエンドにクルーズON/OFFボタンを設置した。
これならステアリングを握ったまま中指だけで使用出来る優れもの!

 取付けは、純正パーツと同じ扱いで、メインの本体にコネクタを差しボタンを貼りコードを止めるだけの超簡単。
(コード約80p)


注意:オークションでは送料無料になりません。
マイ・オークションをごらんください
残2setで生産終了!
\1000

 
←Mail 注文可能

 
 

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TOYOTA系 リア・ドラムブレーキ用
約 1.0°ネガティブキャンバープレート
 

 高強度A5052アルミ材から削り出しました。

 ネガティブキャンバー角度プレートです。

 アリオンと同じハブを持つプレミオやカローラ等に対応します。

 <参考対応情報>
 中央軸内径約φ72
 8oボルト穴4ヵ所
 上部 左穴〜右穴 76o

 下部 左穴〜右穴 65o
 上穴〜下穴 60o

 取付簡単

 タイヤを外し、裏のボルト4本抜くだけ!

 ブレーキとアームの間に挟みます。

 詳しい取付け説明書も用意してます。

注意:オークションでは送料無料になりません。
マイ・オークションをごらんください
(1週間〜2週間)  \5800
←Mail 注文可能

 1.0°なのでわずかですが、そこがオシャレ!
 純正の段階ですでにわずかですが角度が付いてます。 なのでこの1.0度を付けると1.5〜2.0度くらいが期待出来そうです!

 たしかに雰囲気は変わります。

 右がキャンバープレート装着後
 タイヤ上部が少し内に入り、タイヤ下部が少し外に出ます。

 わずかなキャンバー角なのでタイヤの片減りの心配も少なくてすみ、取付け部分やボルトに無理な力が掛からないので安心して取付ける事が出来ます。

 ◎外減りしやすいフロントタイヤとのローテーションにも良く、ECOさ倍増。

 
   

取付マニュアルのダウンロードページはこちら。

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ダイハツ系 リア・ドラムブレーキ用
約 1.5°ネガティブキャンバープレート
 

 ミラカスタム DBA-L175S から形取りしました。
 高強度A5052アルミ材から削り出してます。

 ネガティブキャンバー角度プレートです。

 ダイハツ系で軸間隔が同じでピンが1本有るタイプですとほぼ対応します。

人気定番商品
・プレート2枚set  \5300
・ヘクスローブレンチ サイズT-55  \950

  取付簡単  タイヤを外し、ボルト4本抜き、ブレーキとアームの間に挟みます。

 最近のダイハツ車は特殊ボルトが使用されてますので専用工具が必要です。
 (ヘクスローブレンチ サイズT-55)
 詳しい取付け説明書も用意してます。
注意:オークションでは送料無料になりません。

マイ・オークションをごらんください
←Mail 注文可能

 1.5°なのでわずかですが、そこがオシャレ!
 純正の段階ですでにわずかですが角度が付いてます。 なのでこの1.5度を付けると2.0度くらいに成るかと思います!

 たしかに雰囲気は変わります。

 右がキャンバープレート装着後
 タイヤ上部が少し内に入り、タイヤ下部が少し外に出ます。

 わずかなキャンバー角なのでタイヤの片減りも少なくてすみ、取付け部分やボルトに無理な力が掛からないので安心して取付ける事が出来ます。

 ◎外減りしやすいフロントタイヤとローテーションする事で、ECOさ倍増。

 「ハブ」と言う部品の重要な部分の寸法です。
 このピッチ寸法がほぼ同じであれば他の車種でも取付け可能です。
 同一メーカーであれば同じ部品(ハブ)を使ってる事が多いので調べてみる価値はありそうですね!
 

 <参考値情報>
 中央軸内径 約φ57
 左ボルト〜右ボルト 約70o

 上ボルト〜下ボルト 約44o

 <TNMキャンバープレートで連勝!>
「2019本庄軽one耐久エキシビジョンNNクラス」 優勝
「2020本庄軽one耐久NNクラス 第1戦」 優勝
TNMのキャンバープレートを パーツレビューで紹介してくれてます。
かがやきの皆様、これからもガンバって下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2922824/blog/43466935/

 


 

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ホンダ系 リア・ドラムブレーキ用
約 1.5°ネガティブキャンバープレート
  

 N-BOX JF3 から形取りしました。
 高強度A5052アルミ材から削り出してます。

 ネガティブキャンバー角度プレートです。

 ホンダ系Nシリーズや、フィット等一部のホンダ車にも対応するかも知れません。


・プレート2枚set  \5800

  取付簡単  タイヤを外し、ボルト4本抜き、ブレーキとアームの間に挟みます。

 YouTubeにて動画での取付けマニュアルを公開してますので取付は安心です。
注意:オークションでは送料無料になりません。

マイ・オークションをごらんください
←Mail 注文可能

 1.5°なのでわずかですが、そこがオシャレ!
 純正の段階ですでに1度ほど付いてます。
 そこに、この1.5度を付けると2.5度くらいの角度になります!

 たしかに雰囲気は変わります。

 右がキャンバープレート装着後
 さらに、20oのスペーサーを装着
 タイヤ上部が少し内に入り、タイヤ下部が少し外に出ます。

 わずかなキャンバー角なので取付け部分やボルトに無理な力が掛からないので安心して取付ける事が出来ます。

 ◎外減りしやすいフロントタイヤとローテーションする事で、ECOさ倍増。

 <参考値情報>
 中央軸内径 約φ63
 上部 左ボルト〜右ボルト 約82o

 下部 左ボルト〜右ボルト 約75o

 


 

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86 カーボン ステアリングエンブレム 2018
生産終了
 

 D/SILVER (ダークシルバー)
 シルバーに少し黒を配合し、内装のシルバー部分に似た雰囲気の色です。

 初期86用カーボン ステアリングエンブレム。

 本物カーボンプレートに彫刻を施し色付けしたステアリング専用エンブレムです。
 純正ハンドルの上から貼るだけで高級感とレーシーな雰囲気を味わえます。


車検がパスするかどうかはこちら→

DM-RED (ダークメタリックレッド)
 メタリックレッドに少し黒を配合し優雅で落ち着いた赤に仕上げてみました。

・彫の部分の深さを見直し繊維荒れを防止し、キレイに仕上げる事が出来ました。

・裏面は前回同様凹凸加工してあるので曲面にフィットします。
 
・3M自動車内装用両面テープ貼り付け済。
 ★必ずハンドルを脱脂してから貼り付けてください。

 

車検がパスするかどうかはこちら→

◆◆◆ 新色追加 ◆◆◆

BURNT-IRON (焼鉄色)
 シルバーより濃いのでさらに落ち着いた感じです! 超おすすめ色

 艶消しブラックは廃版になりました!
 Mail頂ければ対応できます。

◆◆◆ 新色追加 ◆◆◆

86 ORANGE (86ボディー風オレンジ)
 シルバーとクリアオレンジを混ぜた86のボディー色の様な感じのオレンジ色!

 

裏も彫ってあるので、エアバックとの段差を極力少なくするよう設計してます。

 

\2586
生産終了

  

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86/BRZ ダミーサスペンションキャップ
(なんちゃってサスバルブ)
生産終了
 

 86/BRZの純正フロントサスペンションキャップと入れ替えるだけで改造サスペンションを付けてる気分になれる!

・耐腐食性A5052高強度アルミ使用。 
 突き出し部分は2本のスリット入り。
 プレート部分は窪みが有りそれっぽいデザインになってます。
 
タイヤバルブを挿入してあるのでキャップの交換も可能。

 
 ・純正キャップと挿し換えるだけ!

 

 エンジンルームがそれらしくなります。

 実使用出来ませんが見た目だけは とてもカッコ良いです。

  


  

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86/BRZ AT車専用 バキュームホースアダプター ver3
生産終了
 

 86/BRZのAT車でバキューム計を取り付ける時に必要なアダプターです。

・アルミ削り出し
 
・耐熱シリコンホースにより長期メンテナンスフリーでエア漏れせず使用出来るようになりました。
 
・バキューム取付ホースは内径4mmが取り付け可能。(パイプ径5mm)
 
 吸い込み圧力なので差し込むだけでOK! 誰にでも簡単に装着できます。
 
 ・AT車専用となります。 
  MT車はホースが付いてますので取り付けできません。


\2586

長期間安定して作動します。

ガソリンエア混合気の出方が分かるので燃費アップ走行の参考になります。
「あ〜そうだったのかぁ〜」なんて発見もあります。

 

 



  


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都合によりFRP製品のみ受注を停止致します。
 YouTube配信始めてから受注が多くなり、間に合わなくなってきました。
これからは期間限定品として時間が取れましたら作製致します。
在庫が出来ましたら、ヤフオクから出品致します。
 
アルミ製品は今まで通り受注可能です。
出来ればヤフオクより受注して頂いた方が有難いです。
ヤフオクでは手数料を支払ってます。
その手数料分を送料割引で還元しております。

  
 
TOYOTA86エンブレム用 埋込カーボンプレート フロント用/リア用
FRP製品はしばらく受注を停止致します。
 

 本物の綾織りカーボンを使用した板よりCNCで切り出しました。
 高級感があり、耐久性もあります。
 
    
 取付簡単
 付属の両面テープで貼るだけ。

 リア用もあります。

 <フロント用>
 純正エンブレム外寸で110×75

 <リア用>
 純正エンブレム外寸で100×68

注意:オークションでは送料無料になりません。
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フロント用 \
2586
リア  用 \2586
在庫が有る場合ヤフオクにて出品しています。

 
 FRP製品は受注停止中

 

 
 

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都合によりFRP製品のみ受注を停止致します。
 YouTube配信始めてから受注が多くなり、間に合わなくなってきました。
これからは期間限定品として時間が取れましたら作製致します。
在庫が出来ましたら、ヤフオクから出品致します。
 
アルミ製品は今まで通り受注可能です。
出来ればヤフオクより受注して頂いた方が有難いです。
ヤフオクでは手数料を支払ってます。
その手数料分を送料割引で還元しております。

 

 
TOYOTA マークX 300GプレミアムSパッケージ DBA-GRX121
リアエンブレム用 埋込カーボンプレート
FRP製品はしばらく受注を停止致します。
 

 本物の綾織りカーボンを使用した板よりCNCで切り出しました。
 高級感が良く満足感たっぷりです。
 
 取付簡単
 付属の両面テープで貼るだけ。

 リア用もあります。

 

 <リア用>
 純正エンブレム外寸で110×73

(1週間〜2週間) 
\2600

在庫が有る場合ヤフオクにて出品しています。

 
 FRP製品は受注停止中

 



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86/BRZ専用 自作肘宛て用ベースフレーム
ハーフタイプ
生産終了
 

 
・86/BRZ専用です。 前期後期対応

・樹脂にガラス繊維を練り込んで作製してますのでとても丈夫です。

・丁番開閉が可能なので、コンソール内部を小物入れとして使用できます。  固定はマグネット固定です。

・閉じた時の「バタッン」音を抑える為にダンパーを採用しました。

 

・半艶消し自動車ボディー用2液性ウレタン塗装。
 
・周囲にはラバーモールを貼りコンソールと一体感が有ります。

・フレームkit      \8686
・MDFフタ板のみ   \1300
・MDFフタ板付きkit  \9986
生産終了!  



 フタの作製例です。
 MDFボードに硬質クッションを貼り、わたシートを貼り、縫ったレザーを被せました。

 写真は、穴を開けて手前のカップも使用出来るようにしてます。
 若干穴位置狂いました!
 もう少し後方ですネ!
 

  

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都合によりFRP製品のみ受注を停止致します。
 YouTube配信始めてから受注が多くなり、間に合わなくなってきました。
これからは期間限定品として時間が取れましたら作製致します。
在庫が出来ましたら、ヤフオクから出品致します。
 
アルミ製品は今まで通り受注可能です。
出来ればヤフオクより受注して頂いた方が有難いです。
ヤフオクでは手数料を支払ってます。
その手数料分を送料割引で還元しております。



 
86/BRZ専用品
フェンダーミラー用ベースブロック & ドアミラー穴埋めパネル
FRP製品はしばらく受注を停止致します。
 

↑新作    旧作↓       

FRP&カーボン製 ベースブロックです。
 ・FRP素材のミラーベースと、カーボン繊維による補強アームの仕様です。
 万が一 走行中ミラーが ぶつかっても引張や引き裂き強度に優れたカーボン繊維が保持してくれます。
カーボン仕様に改良する事でボンネットとの隙間に負担なく入り込む様になりました。
ボンネット隙間部分の厚みは、
旧品=4mm 新型=約2mm

<メリット>
・フェンダーに穴を開ける事無くフェンダーミラー化が実現できる!
・汎用ミラーが取り付け可能!
・部品ジャンルとしては、世界初かも?
 目立つ事間違いなし!
・なんと言っても、ミラーが羽根を広げたように斜めに取付出来るのでカッコイイ!

車検がパスするかどうかはこちら→

<商品>
・グレーサフェーサー仕上げでのお渡しとなりますのでカーボン部分は見えません。
見せるカーボンでは無く強度の為に入れてます。
 
・取付け穴は開けてからお渡ししますが、実車に合わせて穴を広げるなど微調整が必要となります。
 
・ミラー取付穴は、ご使用のミラーに合わせて、ご自身でお願いします。
 
・3M自動車用両面テープ付属(ご自身でカットして頂く事になります。
 
・塗装に関して
 別途料金にて塗装致します。
 自動車塗装用2液性硬化塗料使用
 特殊な色は取扱いがございません。
 \1000色(純黒、純白)
 \1500色(艶消し黒)
 \2000色(シルバー、赤)

ミラーは付属しません
 
 

 写真の色は、Holts缶スプレー(トヨタ 1D2 グレーM)3回に、クリアー4回仕上げです。
 なかなか良い仕上がりです。

<汎用ミラー取付面寸法>
・長さ=100mm
・幅 =32mm
 の楕円ベースになります。
・最大ネジ穴ピッチ=80mm(裏面固定)

  写真は、ドアミラー穴埋め用のカーボンパネルです。

 
 色の差 参考写真です。
 これくらいの色差があります。


・ミラー取付け用ベースブロック  \11860   
・FRP穴埋めパネル       \8600
・カーボン調穴埋めパネル    \10086
・カーボン穴埋めパネル     \13860   



 
 FRP製品は受注停止中

  

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86/BRZ(前期型)FRPインマニカバー
生産終了
 
 

 装着イメージ

 

車検がパスするかどうかはこちら→

・下塗り耐熱シルバー仕様 \9860  
・ウレタンつや消し赤仕上げ \11860
生産終了
 


 


  

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TOYOTA86/BRZ(前期型)カーボンエアクリーナーBOXカバー
生産終了
 

 本物の綾織りカーボンを使用したエアクリーナーBOXカバーです。
 パーツ面積が広いので取付けるだけで一気にレーシングなエンジンルームに変身します。
 
 耐候耐熱性樹脂を使用してます。

 黄変しやすいウレタンクリヤーは使用してません。
 磨きとコーティング剤で艶を出してます。

単品 \12860
 
立体カーボン製品は作るのがとても難しいので不出来品(B級品)が出来てしまう事も有り、オークションで低価格スタートにてオークションする事もあります。 

 チャンバーパネルです。

 フラットなので、スポンサーステッカーパネル貼付け用として使用して下さい。

 TNMロゴは、彫り込み加工になってます。

単品 \3860

カバー&パネルset \15860  
生産終了!


 


  

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 86/BRZ PWスイッチパネル & トランクスイッチパネル
のカーボン柄シート
生産終了
 

 パワーウィンドウスイッチの表面に貼るシート。
 
 プラスティックベースに「5Dカーボン柄フィルム」を貼り付けてます。
 極薄仕上がりになってますので違和感なく貼れます。
 厚さ = 約0.5o(両面テープ含む)

 5Dカーボン柄フィルムはカーボン柄の上からクリアコートしたような感じでツヤが有り本物のカーボンの様なキラキラ感も有ります。
 
 5Dは、よく見ると少しシール感はあります。
 艶なしの4Dの方はシール感が抑えられて良いと思います。

 運転席右下にある、トランクスイッチの周辺パネルをカーボン柄シートでリッチにします。

 貼り付けるだけ。
 板なのでキレイに貼り上がります。
 


・PWシート左右set \3086
・トランクスイッチシート \860
生産終了! 

 
 追加バージョン

 4Dカーボン柄カッティングシートバージョンです。
 5Dのようなコーティングしたようなツヤは無く、繊維が浮き出たような仕上がりになってます。

 太陽光の反射も抑えられ、落ち着いた上品な感じになります。
 

 運転席右下にある、トランクスイッチの周辺パネルをカーボン柄シートでリッチにします。

 
 

 

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ローダウン車検対策 86 Fウインカーアンダーマスク
生産終了
 

 フロントウインカーの下部に貼るシート。
 
 ウインカー枠プラスティックベースにツヤ感や雰囲気の似た「4Dカーボン柄フィルム」を貼り付けてます。
 極薄仕上がりになってますのでキレイで簡単に貼れます。
 厚さ = 約0.5o(両面テープ含む)

 剥がせる両面テープ仕様なので車検後キレイに剥がす事も可能です。

 ウインカー高さが約2cmほど確保出来ますが、検査員の判断により絶対的なものではありません。

車検がパスするかどうかはこちら→

 貼り付けるだけ。
 板なので簡単でキレイに貼り上がります。
 剥がす事も可能。

左右set \1986
 
生産終了!

 
 

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 汎用 軽量ルームミラーアクリルベース
生産終了
 

 液晶ルームミラーを取り付ける時に純正ミラーの重量とで重さに耐えきれずダラリとしてしまうのを防ぐ為、ミラー部分を軽量化した物です。
 
 プレートに合う軸を自分で加工する必要があります。

 材料 = アクリル板
 寸法 = 厚さ 5mm 横 200mm 高さ 63mm
 埋込部分の寸法 = 42.5x38.0mm

 

 

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ドライブレコーダー内蔵ミラー対応 
軽量ルームミラーカーボンベース X
生産終了
 

 いろんなタイプのミラーに取り付けが出来る様改良しました。
 
 液晶ルームミラーやドライブレコーダー内蔵ミラーを取り付ける時に純正ミラーの重量が耐えきれずダラリとしてしまうのを防ぐ為、ミラー部分を軽量化した物です。
 
 純正ミラーのガラスと不要部分をカットし接着剤で貼り付けて使用します。

 材料 = 表面カーボン&裏面FRP
 寸法 = 厚さ 5mm 横 200mm 高さ 63mm
 ほとんどのミラーが加工次第で貼付け可能となります。(自己責任でお願いします)

 3分割ミラー取付例。

車検がパスするかどうかはこちら→

 ドラレコ付きミラー取付例。
・カメラを邪魔しない! ・カメラ視界にミラーが入り込まない! ・熱の排出能力が高い!

・パネルのみ \4200
生産終了!

 
 

 

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DIYスポーツ車用サイクルキャリア
生産終了
 

 86を購入する条件として、家族から「自転車を詰めないとダメ!」と意地悪な条件にも負けず「任せなさい! 大丈夫!」と約束した為作りました。
 
 出来が良く、アリオンの時のルーフ取付時より揺れが少なくシッカリしていて大変良いです

<メリット>
・スポーツ車でも自転車が2台積める。
  (前輪はトランクに入ります)
・乗せ位置が低いので、乗せ下しが楽。
・自転車以外に工夫次第では(ゴルフバッグ、釣り竿バッグ、ギターケース、ライフルケース等・・・)も可能。

<デメリット>
・吸盤なので長時間の付けっぱなしが出来ないかも?
・自転車を下すまでトランクを開ける事が出来ない。
・ 。

 

 

◎保証は有りませんので、全て自己責任でお願いします。
 ・写真は開発中の物を使用して写真を撮ってますので、改良する事もございます。


 

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DIYフリー サイクルキャリア (Road仕様)
生産終了
 

 アタッチメントを自由に追加できるアルミフレームを使用しサイクルキャリアを作りました。
 市販のM6ボルトが使用できますので工夫次第で大変便利なキャリアとなります。

 現在は、ROADタイプ専用になります。
 MTB用の販売は現在思案中です。

 

  
< DIYの例 >
 

■例1■
 フロントタイヤラックも簡単に作る事が可能です。
 
 例の写真では受けが付いてますが、フロントタイヤなら長いボルト2本のみでも支える事が可能です。

 フレームにはM6規格の6角頭ボルトやナットが入ります。
 ホームセンターで入手可能なので様々なアイディアが生かせます。
 ボルトナットはサビを避ける為ステンレスをご使用ください。

■例2■
 サイクルキャリア2台の間に荷物ラックを付ける事も可能。

 フレームにはM6規格の6角頭ボルトやナットが入ります。
 ホームセンターで入手可能なので様々なアイディアが生かせます。
 ボルトナットはサビを避ける為ステンレスをご使用ください。

 
 

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86/BRZ専用サイドカメラ内蔵可能エアロフィン
生産終了
 

 サイドマーカー上部にカメラを取付け、車体前方からの左右確認と横下確認が出来る様にする為のBOXです。
 手作りFRP製 下塗り渡しになりますので上塗りはご自分でお願いします。
 
<下塗り塗装>
 @ FRP用密着プライマー
 A 艶消し白でのお渡しとなります。

生産終了
左右1set カメラ無し 下地色  \3586
 
 

2019/11
車検に落ちました。
理由は、「ウインカーが見えない」
かなり厳しい検査官に当たりました。

 

 
 

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