オートバイ歴

 
 
 
 
 
原動機付き自転車運転免許を取得
 

新車 SUZUKI RG50ガンマ 3型
当時17歳

1年後にはFRPでレーシングレプリカのシートを自作。
何処に行っても売ってる所を聞かれたが・・・自作です。

その後アンダーカウルも作りましたが写真撮ってません。

〔改造〕 自作ステッカー、市販ステッカー、リミッターカット、プラグエキサイター、リヤワイドタイヤ、フォークスタビライザー、自作シングルシート、セパハン、アンダーカウル

新車 YAMAHA YSR50
発売当日店舗で衝動買い。

スウィングアームデザインのリアインナーフェンダーはFRP自作。

〔改造〕 電子タコメーター、レーサータイプのカウルブレ止めステー、TZRカウルミラー、自作リミッターカット

購入時から3速目がすごく入りずらくショップに持っていっても受け付けてくれなかったので数ヶ月で売却。

 

新車 YAMAHA Champ50

〔改造〕 ハイスピードローラーを交換したくらいで、あまり触ってない。

 

 
自動二輪中型運転免許を取得
 

中古車 YAMAHA TZR250
極上物のノーマル車両を購入したが、7日目に暴走族に盗まれ、2ヶ月後に出てくる。 しかし、真っ黒にスプレーされていてカウル類は無い。 修理代約25万!29万のローンを組んだ僕には無理!カギのみ交換した。
レーシングシングルシートを買い、アッパーカウルは友達から型を取らしてもらって再製した。
アッパーを借りた友達にアンダーカウルを貰い、その際カラーリング変更を行った。

このバイク速かった!2●●km超え。 カウルに隠れてないと吹き飛ばされる。 排気音がかなり後方から聞こえる。 エンジン音は「カタカタ・・・・」と鳴ってるだけ。
〔改造〕 ハンドルバーレーシングシート、自作カウル

それにしても身長185cmでは似合わない。

中古車 YAMAHA DT125R

やってみたかったオフロード!極上物の中古車をGETしてSHOPのツーリングに参加。

半年後からレースに参戦!
近畿の大イベント「イーグルカップ」ノーマルクラスでランキング5位までしか行けずに終わった。

ラッキーストライクDTは目立つので、「よく○○○で練習されてる方ですよね!」などと声を掛けられた。

〔改造〕 カラーリング、チェーン、スプロケット多数、ハンドルバー、タイヤ多種

新車 YAMAHA AXIS90

カッコ良かった〜。デザインが気に入って買ったが、なんと半年後の1月1日に盗まれた!・・・出てこなかった。 

暴走族狩りをしてる人がいると言うニュースを聞いて「当然だ」と うなずいた。

←写真が残ってません。
  この写真と同タイプです。

中古車 YAMAHA DT200WR
極上物のWR

エンジンのバランサーを外してサイレンサーを交換!・・・超化け物レーサーモドキに変身!


早速イーグルカップに参戦  何でも改造有りのオープンクラス。
スタートしてすぐに上位位置で走り、どんどん抜いてトップ争いに参加。ウォッシュボードでフロントを取られコース外に飛んで行きリタイヤ!
乗りこなせていればかなり良い成績になっていたかも?

 


新車 YAMAHA FZR250RR
ジェット機の様なエンジン音
この頃からプロジェクターヘッドライトと言う物が現れたが・・・暗い。

TZRに乗り慣れていたせいか、かなりスムーズで扱いやすいバイクだった。

超お気に入りバイクだったが結婚資金を集める為、半年ほどで売る事に。

新車 HONDA STEED400
初のホンダ車
納車後の写真・・・新車に改造パーツを組んでもらってから納車。

〔改造〕 スラッシュカットマフラー、ティアドロップエアクリーナーカバー、フォークロングジョイント、ローダウンスプリング、Wキャップハーレータイプスチールタンク、ハーレー純正メーターカバー、シーシーバー、ハンドル2タイプ(・フラットバー&ロングポスト・HIバー&ショートポスト)、ミニミラー、自作ステンレスサイドカバー、ダンガンウインカー、自作シート(アンコ抜き+ハイバック)、フロントフォークポリッシュ


バイク屋さんに売りに行ったら個人的に欲しいと言われ良い値段で取ってくれた。

新車 YAMAHA JOGアプリオ

サイクルショップ経営時、出張修理用に購入。

〔改造〕 大型リアキャリア&出張BOX

 

新車 YAMAHA マジェスティー250(初期型)

スティードを売ったお金で足りました。

〔改造〕 アンダーカウル塗装(シャンパンゴールド)、ハンドルバー交換(幅広カモメ形)、角型メッキミラー

 

中古車 KAWASAKI バリウスU
近くのバイク屋さんで一目惚れ1000kmの上物(1度SHOPツーリングに参加された方の物で、すぐに転勤になった為手放したらしい)

購入時はドノーマル。
即リヤフェンダーをカットしセパレートハンドル、バックステップを購入し写真の状態に。

下取りに出しましたが最終のバリオスは
                   バリオスU

中古車 HONDA CB400 SUPER BOL D´OR
近くのSUZUKIワールドにて静岡より取寄せてもらいました。

2008年式 極上品(立ちごけ有り)
小キズより中身が調子いいバイクが一番!

バイク納車前にパーツが次々と宅急便で送らてくる・・・納車遅れましたが2010/12/10会社帰りに受取に行ってきました。

パッと見新車!

好みの状態にチョコチョコ改造していきます。現在は
                       最新のCB400SB


  思い出して集めてみましたが、写真を撮っていないバイクも有るし、もしかして忘れているバイクも有るかもしれませんが思い出したら追加します。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 検索などで直接このページを開かれた方は こちらのHOMEから入り直して下さい。