CATTERY ROCKY BLU

  シーランのキャットショーだより

10月21日(日)
長ーーーーーいこと更新をしないまま放置してしまったことをお許しください。シーランのアワードパーティは予定通り8月5日に目黒雅叙園にて開催されました。今回はアジアリージョンで単独1位ということで、役員の皆様にショーアップしていただき感激でした。思えばウッチーのときは、結構まめにホームページの更新を行なっていたのに、今回はいい加減さが目立ちます。シーランそしてご覧いただいている皆様に再度お詫びであります!さて、アワードパーティの様子とシーランのアワードをアップしておきます。


受賞挨拶とTCCメンバーとの記念写真です。


アワードです。



ロゼットと楯です。

 さて、このコーナーもこれが最後の更新となりました。現在は、シーランの弟のスワンがチャンピオンシップでがんばっています。また、写真などアップしますので時々チェックしてみてください。

6月3日(日)
 昨日TICAのExecutiveOfficeからシーランがベストロシアンに選ばれたというメールを受け取り、やっとアワードが確定したようです。ここまでがんばって来られたのも皆様のご声援のお陰と感謝いたしております。
結果からご報告しますと

シーランは、インターナショナルアワードの17位、アジアリージョンでは1位、そしてロシアンブルーの世界1位でした。これってウッチーと全く同じ成績なんですよ・・・。まあ、これでIWの称号が付けられることになりました。

弟のスワンは、インターナショナル87位、アジアリージョンでは7位、キツンのロシアンの1位でした。3月から2ヶ月のエントリーでこの成績は結構いけてると思っています。

本当に皆さんありがとうございました。8月にはアワードパーティが行なわれますので、またレポートしたいと思います。



4月は仕事とショーのお手伝いで忙しかったためHPの更新が出来ませんでした。(ごめんなさい!)
遂に2006年のショーシーズンも終わりを迎えて、今はTICA本部での集計結果を待っている状況です。4月のショーを振り返ってみると、
4月7、8日 SCCショー(墨田産業会館)
 シーランは怒り気味で結果も今一でしたが、スワンは好調にポイントを重ねていました。思えばシーランは昨年の秋からショー生活を送っていますから無理もないのですが、あと少しがんばってほしいです。そこで、シーランの状態を維持するため最後の手段を使うことにしました。こわーい小姑達との同居です。けんかするといけないので、地下の猫部屋に大型のケージを入れてそこで生活すること2週間。もちろん昼間は、リビングで運動できるのですが、夜寝るのは小姑たちと一緒です。これは相当効果があったようで、他の猫を見ても怒らなくなりました。
4月14,15日 FCJショー(福岡商工会議所)
 このショーにはスワンだけが参加しました。シーランはコンディション維持のため東京に残って、小姑達からマナーの指導を?受けていました。スワンは初めて飛行機に乗りましたが、めげる様子もなく元気にショーを楽しんでいたようです。
4月21,22日TCCショー(PIO大田区産業プラザ)
 半年ぶりの東京キャットクラブのショーです。前回のショーではショーマネージャーをやらせていただきましたが、今回は会計と言うことで、前後の数日は午前1時頃までかかって集計作業をやりました。当日ももちろんショーを楽しんでいる余裕も無く、写真を撮ることすら出来ませんでした。お手伝いしてみてその大変さがよくわかります。いつもショーを支えているスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
 さて、肝心のシーランですが、2週間の特訓の成果が出て、ほとんど怒らなくなり、満足できる成績をいただきました。感謝!スワンは相変わらずマイペースですが着実にポイントを取っていました。
4月28,29日ECCショー(ペットフォレスト六本木)
 シーズン最後のショー、そしてこの六本木開催される最後のショーということで、何か熱いものを感じながら臨みました。シーランもスワンも上々のコンディションで、締めくくりに相応しい満足な内容でした。シーランちゃん1年間(実際は半年でしたが・・・)お疲れ様でした。そして、スワンちゃんは来シーズン、チャンピオンシップでがんばってね。集計結果が出ましたら、報告することにします。まずはゆっくり休みましょう・・・

小高先生、ベストキツンありがとうございました。        土井先生、スワンもお世話になりました。

3月31日、4月1日 ECCキャットショー(ペットフォレスト六本木)
 久々にアメリカとカナダから外人ジャッジをお招きしてのショーでした。どのような評価をしてくれるのか期待と不安の状態でシーランとスワンを出陳しました。感激だったのは、アイリーンノエル先生から日本のロシアンは世界一と評価されたことです。特にスワンを気に入ったらしく、連れて帰ると言ってカバンに詰められそうに・・・まったくもう!ジョークがうまいんだから・・・。でも気分は最高のショーでした。いよいよあと1ヶ月の戦いになりました。どこまでがんばれるかねえ、シーラン?(知ーらん!)

スワンがアイリーンに拉致される??                スワンもがんばりました。浜野先生ありがとうございました。

3月16,17日JCCショー(ペットフォレスト六本木)

今回は、シーランの弟のスワンがショーデビューしました。まだキツンクラスですが、シーランと同じようにショー会場に来ると変身してマナーの良い猫になるようです。今後の活躍を期待することにします。そしてシーランは以前にも増して安定した状態で、ショーマナーは非常に良かったです。貝塚先生からは「どんな宝石よりも美しい」なんて褒められ、もう舞い上がってしまいました!


田崎先生に見てもらっているのはスワンです。            貝塚先生のお褒めの言葉に感激です!

3月9,10日 GCUショー(墨田産業会館)

春の嵐の中で開催された今回のショーでは、シーちゃんは今までになく良いコンディションでした。特に怒ることもなく素直に審査を受けていたし、ショーマナーも非常によく、その上自分の良いところを一生懸命アピールしている姿には、ジーンとしてしまいました。それなのに評価があまり高くなかったのがとても残念です。

 菊池先生いつもベストをありがとうございます            吉野先生です

3月3,4日 CREDOおひな祭りショー(浜松町産業貿易センター)
 
この間、福岡でショーがありましたが、出られなかったので3週間ぶりの参加でした。シーランのコンディションが下がらないよう色々と工夫をしていたのですが、やはり2日目は、疲れてわがままが出てくるようです。まあ、大好きなおやつを少しあげると満足することも判っていますので、ショー会場では騙しながら様子を見ることにします。ただ今回許されないのは、飼い主に向かってシャーとやって見せたことですかね。少し厳しく教育しないといけないようです。というわけで、来週のGCUショーまでに悪いところを直しておくことにします。

大泉先生とトレイニーの井野さんです                                   今回オールブリードジャッジになられた田中先生です


2月10,11日 BCF Cat Show(ペットフォレスト六本木)

 2週間ぶりのショーは六本木のペットフォレスト。ここは我が家から最もアクセスのいい会場なので、出発時間には余裕があるんです。しかし、今回は渋滞で危なかったけど・・・。2日間ではっきり判ったことは、シーランは午前中非常に元気でショーを楽しんでいるけど、午後は疲れて機嫌が悪いようです。今回の場合午前中は本当にいい子でショーマナーも良かったのですが、午後になると中途半端に昼寝したせいか、態度が悪くなって他の猫を睨みつけていました。今後の課題です!来週の福岡のショーは行けないことになりましたので、次は3月のクレドおひな祭りショーです。いいぞシーちゃんその調子!

菊池先生、ベストキャットありがとうございました。                              大泉先生、お褒めの言葉感激です!

1月27,28日Enjyo Cat Club Show(産業貿易センター台東館)

 このところショーに出てくる猫が少ない状態が続いていましたが、今回のECCショーは出陳頭数が多く、ジャッジもアメリカ、フランス、メキシコから来られていたので大変に賑やかでした。しかし、台東館の1フロア全体を使ったのでゆったりした中で、シーランも落ち着いていたようです。結果はそこそこ満足のいくものでしたが、後半ではシーランのわがままが出てきており、怒らないかと冷や冷やさせられました。次回のBCFのショーまで2週間あるのでしっかりと教育しておきましょう。




1月20,21日TheThreeC First Show (産業貿易センター台東館)

 年末年始の長い休みが終わりいよいよ新年最初のショーです。今回は新しいキャットクラブであるTheThreeC(会長は菊池先生です。)のファーストショーで2日間とも抽選会がある楽しいものでした。シーランはというと、この1ヶ月間の特訓の成果(??)で実に大人しくいい子にしていました。本当のところは、大掃除などでほとんどかまってやれなかったのですが・・・機嫌よく審査を受ける姿にホッとしたというのが正直なところです。これからも家の中では、ほったらかしにしようかと考えています!

PS 今回シーちゃんのために新しいカメラを買いました。今までよりきれいな写真を載せられそうです。

  加藤先生のナイスハンドリングにご機嫌です                     貝塚先生とベストショット!






















12月23,24日CREDOクリスマスショー(PIO大田区産業プラザ)

例年この季節になるとCREDOのクリスマスショーがとても楽しみです。コスプレや猫のサンタさんナドナド工夫を凝らしたショーで1日楽しませていただいています。今年はとてもステキな賞品をいただきました。大泉先生のリングでベストをいただいた上に、大きな猫用??の小屋(子供が入れるくらい大きいです!)までプレゼントされました。早速帰って組み立てるとマリンの仔猫たちが大喜びで遊んでいました。どうもありがとうございました。ショーの成績はというと、シーランは怒りもせずに安定していたのですが、あまり振るわないデキでした。まあこういうこともありますね・・・長い間には。次回は1月20日のTheThreeCのショーです。負けないでがんばろうねシーちゃん!

ベストコスプレは鏡餅を背負った猫ちゃんです。                   長田先生和服がお似合いです。




12月9,10日BCFショー(産業貿易センター台東館)
このショーは、アメリカのジャッジ Steven Savantさんをお呼びしての盛大なショーでした。思えばSavantさんはウッチーがショーに出ていた頃ウッチーのことを大変に褒めていただいたことがありましたが、今回はシーランのことも褒めていただき、ベストキャットに選んでくださいました。シーランはというと、他の猫ちゃんと目が会ったりして、少々機嫌が悪かったようでしたが、何とか2日間のショーを楽しむことができたようです。





                            友成先生です。ベストキャットありがとうございました。



 もくじの画面へ