CATTERY ROCKY BLU

 2005TICAアワード参戦記

9月26日(日)
ご報告が大変遅れましたが、ウッチーのアワードパーティの様子と米国TICAからいただいたアワードの写真をアップしましたのでご覧ください。

パーティ会場の様子です。みんな着飾っていつもと違う雰囲気!













大平先生から授与されました










応援してくださった先生方と一緒に






7月27日(水)
皆様、ウッチーことROCKYBLU JULIANの2004年〜2005年TICAアワードを
ご覧くださりありがとうございます。

最終結果と共に、ウッチーの成績などをご報告したいと思います。

TICA IW(インターナショナル)SGC
このIWというのは、世界中の猫に対しての称号です。
ウッチーは、世界で17位の成績をいただきました。
また、AB(長毛種、短毛種すべての猫種)で20位以内に入賞したのは、
アジア地区のロシアンでは、初めてのことだそうです。

AA(アジア地区)もちろん、AB、SH(ショートヘア)共に1位でした。

そして、ブリード別では今年のロシアンの中で世界で1位でした。

もちろんCFAではGCHです。

わが娘ウッチーと共にアワード初挑戦の私共、なにも分からなくて
珍道中の夫婦でしたが、なんとか皆様に助けられて、半年間乗り切ることが
出来ました。

また、機会があれば挑戦してみたいと思っております。

最後に、プロのカメラマンに撮っていただいた、ウッチーのおすましポーズを
是非、見てやってください。

それでは、またこのページが新しい写真でいっぱいになりますように。


7月12日:パーティの準備
2004年〜2005年のアワードの結果が確定し、8月7日に行われるアワードパーティの通知もいただきました。いろいろな方からお祝いの言葉をいただき感激しています。今は、パーティの準備に忙しい毎日です。アワードパーティでは写真を沢山撮って来ますので楽しみにしていてください。

5月21日:2004〜2005年度の総括
前に書いたECCショーのあと、16,17日のSCC、23,24日のTCC、そして締めくくりは長野県上田市のECCキャットショーと毎週の参加で、猫も人間もクタクタ、バテバテ状態!当然ウッチーは自己主張が激しくなり怒るわけです。成績も右肩下がりに落ち込んでいきましたが、すべて終わっての上田の帰りは本当にほっとした様子で、やはり人間の気持ちがわかるのかなと考えさせられてしまいました。思えば飼い主がゆったり構えているときはあまり怒ることもなかったのに、成績を気にし始めてからはウッチーもそれがわかるかのようにイライラしていました。結局、ショーに出るのはウッチーが望んだわけでなく、飼い主の都合だったのですから・・・

しかし、ウッチーは十分に飼い主の期待に応えてくれました。アワードの結果はインターナショナル17位、アジアリージョンで第1位、ロシアンブルーでは世界第1位と言う成績です。そんなことに全然興味のない?ウッチーは、今では、すっかりもとの生活に戻って、家の中を走り回っています。

今回のアワード挑戦は、初めから考えていたのでなく「もしかしたら・・・」と言う思いで始めましたが、ウッチーは私たち家族に多くのことを教えてくれました。また、ショーに参加する中で大勢の方々と知り合うことができたことは、大きな財産を得たような気がします。またいつかウッチーの子供が出来たら参加してみたいと思っていますが、今はとに角ゆっくりと休みたい心境です。

ウッチーを応援してくださった皆さん、ショー関係者やジャッジの皆さん、本当にありがとうございました。


 もくじの画面へ