<2001年10月〜12月>


ひとりごとのトップページへ

12月21日

いつの間にか年末です。暖かそうな冬になるのかなと思っていたところ、急に寒くなったような気がします。暖かくなる音楽でも聴きながらみかんでも食べるか。
11月26日

そう。いつの間にかHPを開設して3年経ってしまった。もう4年目である。記念日のない自分にとっては何でも良いことなんだけれど、少しは自分が続けてきた形跡が残せたような気がする。なかなか更新が進みませんが...継続は力なりではなく、惰性なりなのかな。まぁいいや。
11月19日

眠れない夜。夜空を見上げた。流れ星がすぅーっと空を横切った。いい夜空だった。こんな流れ星を見て吉田拓郎氏や沢登秀信氏は歌詞を考えて曲ができてしまうと思うと自分のアンテナはまだまだだなと思ってしまう。
11月15日

心配するときりがない。でも無神経なのも困るよね。
11月9日

みんな何を考えているんだろう、とふと思うことがある。人の意識はわからないのが普通なのだけれど、ふと思う。
10月30日

親父は少しづつ良くなっている様子。思いが伝わらないのでなかなかうまくはいきませんが...本人の意思を信じて見守るしかできないのよね。
10月28日

公園に行った。四葉のクローバーを探しに行ったんだけど、まだ小さいんだよね。一つ見つけて親父の病室に飾った。これが今の自分にできる精一杯のことです。
10月26日

親父の病状が急変し、ICUに入り1週間。とりあえずICUの横の救急室に移った。面会に行き、親父の病状や表情に一喜一憂する毎日。でも自分を含めて家族は前向きで考えている。なかなかの家族だと思っている。

P.S.なかなかHPの更新できなくてすみません。
10月16日

あまり鳴らない電話が鳴る。旧友であったり、なじみの友であったり。自分が弱っているときにはありがたいものです。
10月4日

親父の容態は少し落ち着いた。8週間ぐらいの入院生活のなるとのこと。一時は痛みに声さえあげられなかった時には、どうなるかと思った。皆さんも季節の変わり目に注意してください。
10月2日

昨日深夜、親父が倒れた。先週、パソコンに興味を持った親父にパソコンが届き、つたないキーボードを打ってはがき作成ソフトの住所を入れ終えて、今度はデジカメの画像編集を教えようと思っていた矢先のことである。今検査入院中であるが、痛みが消えないでいる。何もできない自分には医者や看護婦が美しく見えた。仕事とは割り切れない気持ちの強さを感じる職業だと感じながら...

トップへ

ひとりごとのトップページへ


ホームページへ



音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved