<フロミズワンダーズ、ナオシ☆フーチー、ち〜旦トリオ Live at 阿佐ヶ谷 さんはうす>


小川ケンタローさんが影に隠れてます(_●_)
フロミズワンダーズ
藤本エイジ(Vo,Harp)、小川ケンタロー(P)、高山恭(Vo,G)

ナオシ☆フーチー(Vo, G)
ち〜旦トリオ
ち〜旦(Vo, G)、居相毅(Harp)、藤井マサユキ(Cajon)

 

2009.01.10.(土) フロミズワンダーズ、ナオシ☆フーチー、ち〜旦トリオ 阿佐ヶ谷 さんはうす

今年お初のライブは阿佐ヶ谷 さんはうす。
ナオシさんに昨年からお誘いを受けておりました。
お好み焼きも旨いしね。

昼間、親戚の家へ伺う用事を済ませ、向かうは阿佐ヶ谷。
電車に乗って、座席に座ったら、すぐ熟睡...
いつの間にか新宿(笑)
どうも事故か何かで遅れたらしい。
でも乗り換えの駅できっちり起きるんだから、ついてます(_●_)

スッキリした頭でさんはうすへ。
フロミズのメンバーとナオシさん、馴染みのお客さんにご挨拶。
そしてマスターともご挨拶&お好み焼きを注文。
腹減ってましたぁ。
そう、さんはうすは女性率高いんだな。

しばし歓談の後、新年ライブとあって、マスター&ミュージシャンで初っ端にセッションです。
「Stand By Me」、 「Alabama」を披露。
こりゃぁ新年早々サービス満点です。


さぁライブの始まりです。
まずはフロミズワンダーズから。
これまた初っ端から熱いブギで攻め立てる。
だからお客さんは出だしから手拍子しながら歓声をあげる。
次に軽快に「側にいてくれよ」。
熱気が充満する中、恭さんのボーカルで「ブギウギワッフル」で吹かし上げる。
ソロではどんどん手拍子が力強くなるわ、歓喜の声が沸きあがる。
続くはケンタローさんのボーカルで、「平日の昼下がり」、「一緒に歩こう(曲名不明)」でみんなウキウキ状態。
最後に、藤本さんの機関車のようにハープで煽りながら始まった「BYE BYE ブギ」で音の渦を巻かせて終了。
ライブ最初に藤本さんから、「最初から手拍子してると疲れちゃうよ」と言われたが、お客さんはずっと手拍子打ちっぱなし。
新年から目一杯。
3人の歌・演奏に頭空っぽにして楽しんじゃいました。
男の情けや滑稽な歌詞にブギ、ブルースで体揺らしながら一緒に楽しませてくれるフロミズワンダーズ。
今年もやってくれます。
(だんだん歌詞覚えてきたぞ!)


しばし休憩の後、続くはナオシ☆フーチーさん登場。
スライド・ギターで引っ張ったと思ったら、熱いブルースで始まった。
そして定番、「黒いTバックの女」。
お客さんはすこぶるご機嫌。
ここでギターを持ち替えて、少しゆったりめに「Baby, You Gotta Change Your Mind」、「貧しい男が生きるには」を披露。
しみじみ味わう。
ここでナオシさんが「ゴスペル・ソングを」と言ったら、お客さんから「ダメダヨォ、神様に怒られるよぉ」と言われながら歌う、「Jesus Is On The Main Line」。
「ダメダヨォ」と言っていても演奏が始まるとお客さんは手拍子で応戦。
最後に「Dust My Broom」を演奏。
ソロではフロミズワンダーズの恭さんに負けじと、スタンディング・アップして演奏。
いやぁ、この日のナオシさんは演奏・歌、共に熱かった。
やっぱエロいね(笑)これがたまらなくてみんな足を運ぶんだ。
ずっと手拍子、歓声が飛び交うんだから、お客さんも疲れ知らず(笑)


さぁ、最後の出番です。私はお初のユニット、ち〜旦トリオ。
ソウルフルなナンバーでカバー、「Don't Get Around Much Anymore」を日本語で披露。
そしてボッサで「I Used To Love You」(日本語です)。
これが涼しくない(笑)
灼熱のボッサ!
藤井さんのカホーンに「忙しい!」の声がかかる。
意外な展開にお客さん手拍子が沸き起こり、ご機嫌です。
こうなったら一緒に歌ったほうが楽しいね。
続いて、「Amazon〜Harmonica Rag」。
居相さんの心揺すられるハープに惹き付けられる。
今まで知り合ったハーピストとまた違った、タメの効いた味わいのフレーズを吹いてくれます。
涼しさも束の間、ブルースです。
「Walkin' Blues」を披露。これがこの日一番の正統派ブルース(笑)
そしてジャズのナンバー、「Gee Baby, Ain't I Good To You」。
これがカッコよくて、女性からため息がでる。
続けて、「ブルースなんてあてにできない」で攻めます。
最後に「Bring It On Home To Me」にみんなで酔いしれて、この日のライブは終了。

ち〜旦さんは真っ直ぐな熱い男であります。
音楽に浸かっています。
どんだけ音楽に陶酔しているのか探ってみたくなる人。
大好きになりました。


でも、ここで終わらないのが、さんはうす。
出演ミュージシャン&マスターでアフターセッション。
この日は、リトル・フィートの曲等を演奏してくれました。
お客さんもテーブルに置いてあるシェーカーで参加。
おいしいお好み焼きを食しながら、みんなで楽しめるスペース「さんはうす」。
一体感抜群です。
今年も幸先良いぞ!


フロミズワンダーズのHPはこちら ⇒ 
藤本エイジさんのBlogはこちら
ケンタローさんのHPはこちら
ナオシ☆フーチーさんのBlogはこちら
ち〜旦さんののBlogはこちら (レコ堀日記はこちら
居相毅さんのHPはこちら
さんはうすのHPはこちら


ライブ前の新年初セッション

お店のマスターも参加!!
フロミズワンダーズ
藤本エイジ(Vo,Harp)、小川ケンタロー(P)、高山恭(Vo,G)




ボケてしまってスミマセン(_●_)




ストラップ付いていなくても前に出てこれる恭さん


お約束です!!




藤本さん、ソロを振られてこんな感じ。


攻め立てます!!

ナオシ☆フーチー(Vo, G)



この日、初っ端から熱かったナオシさん!!




ナオシさんまでも...
ストラップは付いてますが、靴脱いでます(_●_)

ち〜旦トリオ
ち〜旦(Vo, G)、居相毅(Harp)、藤井マサユキ(Cajon)


ち〜旦(Vo, G)


居相毅(Harp)




藤井マサユキ(Cajon)

ライブ終了後、セッションだぁ!



音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved