<伊太地山伝兵衛 Live at TERRAPLANE>

伊太地山伝兵衛

2006.8.10.(木) 伊太地山伝兵衛 Live at TERRAPLANE

この日は完全予約制。
道玄坂にある「TERRAPLANE」というライブハウスでのライブ。
ラブホばかりの中にあるので捜すのにちょっと苦労しましたが...

伝兵衛さんのソロは久しぶりなので、ちょっと早めにライブハウス入り。
今回はちょっと極秘ライブの色が強い常連さんばかりのライブ。
ゆったりできるスペースで聴けるというのはうれしい限りです。
伝兵衛さんを交えてお客さんと談笑しておりました。


さぁ、一部のはじまり。
この日はカバーとオリジナル半々ぐらい。
まず、「Yokohama Honky Tonk Blues」から。
「アダルトだなぁ。」 って酔える雰囲気が広がる。
そして「Wesが聴こえる」。何度聴いても、そしてどんな編成で聴いても酔えるんだよね。
そして新曲、「Same Old Song」と「あと一杯」を披露。
新曲は今まで歩んできた道を少し振り返る、伝兵衛さんが原点回帰したような曲です。
そして恭蔵さんの「プカプカ」と「アフリカの月」を披露。
「アフリカの月」で久しぶりに涙してしまった(数年に一回、あるんだよね。恭蔵さん、降りてきちゃった)。
そして「私の青空」で一部終了。

そして二部。
始まりは「恋のフーガ」、「Travelling」、「湘南RainyDays」、「MASA」、「悲しい色やね」、「蘇州夜曲」と この日は徹底してアダルト路線。
お酒がなくても徹底的に酔わせてくれました。

ギター一本で伝兵衛さんの歌を聴くのは本質が垣間見えて、そして伝兵衛さんのギターがじっくり聴けるということで私としては涙もののライブでした。
伝兵衛さんの歌の奥深さ...うーん、いいね。

「TERRAPLANE」はオレンジジュースは搾り立て!!旨かった。
お腹がすいていたので、魚料理を出してくれるお店でチャーハン頼んじゃった。
料理も旨いお店なので、近くに行ったら一度は寄ってみてください。

伊太地山伝兵衛さんの非公認ファンサイトはこちら(スケジュールが確認できます) ⇒
ライブハウス「TERRAPLANE」のHPはこちら






音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved