<北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」>


Mooney スペシャルセッション】

Bar「パラダイスロード」にて
常田たかゆき(Washboard)、小林創(P)、下田卓(Tp)、mooney(Vo,Gt) 、massy(WashtubBass)、市ノ瀬ひろあき(Jug)

2006.5.28.(土) 北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」
Mooney スペシャルセッション

【居酒屋「赤とんぼ」
居酒屋「赤とんぼ」でのトリは、我らがMooneyさん。

今回凄い面子での登場だ。
下田卓さん(Tp)、小林創さん(P)、大沢公則さん(Ds)(ここまで、KansasCityBand)、massy(WashtubBass)にVENNちゃん(Washboard)だ。

まずは「YOUR FEET'S TOO BIG(お前の足はデカすぎる)」から。
観客はもう既に体調万全!mooneyさんがどんな演奏をするのかと思っていたら、この熱気にそのまま入ってきた。
やっぱりオーラが違う。みんなで合唱の始まるしね。

次に「Keeping out of misshief now」。
もうここで、年齢の高い方からも「いいなぁ」なんて言葉が出てきてしまう。

そして「Cabaret」。手拍子、足拍子がいたるところで鳴り響く。
ソロでは観客から「イェーイ!」が連発さ!
小林さんのピアノソロではmooneyさんは感極まってギターをピアノに見立ててたたき出す始末。

この後少しクールダウン。「My Cleole Bell」を演奏。
MAD-WORDSとはまた違った曲調になっていて楽しめました。

ここでオリジナル曲、「猫は屋根」を演奏。
観客みんなが手拍子、大合唱だ。
大沢さんのドラムの小気味良い刻みが印象的でした。

「Jump Jivin'」、「boogie(曲名不明)」では、バックを努めたメンバーも競うように底力を魅せる。
老若男女、歯止めが利かなくなってしまった。
そしてアンコールは「朝までブギー」だ。ソレッみんなで「ワーイッ、ワーィッワイッ」と合唱を超えて叫んでた。

多分みんな2歳若返ったんじゃないかな。
清清しささえ感じてしまう夜になっちゃった。
mooneyさんはやっぱりスゲェ!

ここで居酒屋「赤とんぼ」での演奏は終了。(良く苦情来なかったなぁ)


Bar「パラダイスロード」
この日は、一日で二度美味しい日。
ムーニーさんのステージが二度観れるってわけ。

ということで、パラダイスロードでのステージが始まる。
まず、「Sweet Sue」でジャブを繰り出す。

「I Got The Rhythm」が始まる頃には、テンション突き抜けてしまった。
凄い熱気に「熱いよ(massy)」「密度濃すぎる(VENN)」と言わせしめたほど。

ここでクールダウン。「Freight Train」を演奏。
massyのベースが心地よい感じで鳴っていた。

そしてmooneyさんがお店の下にいるミュージシャンを呼んで、「猫は屋根」を演奏。
ソロではVENNちゃん、ガキデカの常田さん、Kechonさんの3人のWashboard奏者が束になって叩く状態。
一人ずつソロを回した挙句、しまいにはWashboard乱れ打ちだぁ。そして皆で手拍子、大合唱だ。

そして最後に超高速「Jump Jivin'」を演奏。
考えているまもなくのせられてみんなの意識がすっ飛んでしまう。「この疾走感はなんなんだったんだ」と正気に戻るまで時間かかったなぁ。

ということで終了。ふぅー。

Mooney



居酒屋「赤とんぼ」にて
小林創(P)、VENN(Washboard)、下田卓(Tp)、下田さんの陰に隠れて大沢公則(Ds)、massy(WashtubBass)、mooney(Vo,Gt)
Bar「パラダイスロード」にて
小林創(P)、下田卓(Tp)、mooney(Vo,Gt) 、massy(WashtubBass)、VENN(Washboard)
常田たかゆき(Washboard)、小林創(P)、下田卓(Tp)、mooney(Vo,Gt) 、massy(WashtubBass)、市ノ瀬ひろあき(Jug)
Kechon
今回のWashboardの面子が加わって最高潮!!

元に戻る

音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved