C477オリジナル拡張パック・発展アルゴリズム修正βテスト版

発展アルゴリズムの大幅な修正を行ったバージョンです。
いまだテスト不十分なため、β版として公開します。

(6/11)
建設現場が破壊される不具合を修正しました。
高さ可変の建物の高さ決定のアルゴリズムを修正しました。


▲発展の例 【クリックで表示範囲拡大】

修正詳細
発展アルゴリズムの改造

◆建物総合( GenericStructure)コントリビューションが発展で建つようになります

ごめんなさい。 GenericStructureが発展アルゴリズムで建たないのは、もともと私のコードの不具合でした。

◆発展アルゴリズムが建てた建物も、工事現場を経て完成するようになります

従来は、コンピューターが建てた建物は、瞬間的に完成していました。

◆発展アルゴリズムが建てる建物は、発展が進むと建て替えが起こります。

従来は、「地表」コントリビューション以外は、一度建った建物は置き換わりませんでした。
なお、従来通りプレイヤーが建てた建物は発展アルゴリズムでは置き換わりません。ご安心を。

◆発展アルゴリズムが建てる「高さ可変ビルの高さ」と「地表のサイズ」が可変になります。

従来は高さ可変ビルは高さ3固定でしたが、高度に発展すればさらに高いビルが建ちます。
(もっとも、そこまで発展させるのはなかなか容易ではありません)
従来は地表は2x2ボクセル固定でしたが、一辺は2〜6ボクセルの可変サイズとなります。

◆建設のタイミング、位置および建物の選択方法の変更。

発展アルゴリズムのパラメータ調整

◆発展アルゴリズムの重要なパラメータの幾つかを変更できます

下記画面のように「表示」メニューから「発展パラメータ調整」を選んでください。

テストプレイにご協力いただける方は、よりよい設定値を発見したら、ご報告いただければ幸いです。
ただし、数値を変更した結果、ゲームデータに何らかの回復不能な不都合が生じても、当方は責任を負いかねます。
ご了承の上で、設定を変更してください。

駅のプロパティに追加情報

◆駅の乗車待ち客数、降車客数、列車発着数がわかります。

駅舎をクリックすると下図のような駅のプロパティが開きます。


ダウンロード -(2005/06/11作成) 

FreeTrain(2005/04/26版)専用です※

※C477プラグイン一括パックは最新のものをお使いください※
拡張パックの後でプラグイン一括パックをインストールするとエラーになります。
その場合はもう一度拡張パックを上書きインストールしてください。

ダウンロード

解凍したファイルとフォルダをFreeTrain.exeと同じディレクトリにぶち込んで上書きしてください。
.NET Framework 1.1および同ランゲージパックをインストールしてください。

 

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