北欧文学・ドイツ文学 中丸禎子のページ


あなたは 人目のお客様です
スウェーデン文学 人魚姫 アンデルセン ラーゲルレーヴ
スウェーデンの作家セルマ・ラーゲルレーヴを中心に、北欧とドイツの近代文学を研究しています。
その成果をご紹介し、北欧文学・ドイツ文学の魅力を知っていただくためのサイトです。
今後、作家の紹介、語学・文学情報、フォトギャラリーなど、少しずつ充実させていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
スウェーデン文学 アンデルセン 人魚姫 ラーゲルレーヴ ムーミン トーベ・ヤンソン

What's New
・2016年7月2日に一般公開のシンポジウム「イメージと伝達の国際日本学 異界との交流」(主催:お茶の水女子大学国際日本学教育研究センター)が開催され、セッションⅠの第4発表「バレエを踊る人魚姫 「爪先立ち」があらわす異界」を行いました。ご来場いただき、ありがとうございました。ちらしはこちら
・2016年6月10日にUstream配信番組「せんだい歴史学Cafe 『ヴィンランド・サガ』特集」に出演しました。視聴者ならびに放送関係者のみなさま、どうもありがとうございました。1か月程度録画を見ることができます。詳細はこちら

コンテンツ
プロフィール
業績
本の紹介
リンク集
利用規約
更新履歴
コンタクト
フォトギャラリー

▲2016年6月11日 松島湾のうみねこ

開設日 2009年9月14日
最終更新日 2016年7月4日