Viva!Oigawa

煙の絵日記


with 北の絵日記

 Since 2000/11/10

Last Update:2016.6.19

仔猫
最新更新情報
2016.6.19 「Petit絵日記」更新  「紫陽花の頃」 都電荒川線・谷中・立石 6/18 
2016.6.11 「けむりの絵日記」更新  「吊掛の調べ 煙の宴」 6/3〜5 広島市電・山口線
2016.6.1 「Petit絵日記」更新  「ねこ散歩 立石・谷中・荒川」 5/29 
「ねこブログ」 随時更新中


Oigawa SL&Rails Hokkaido
大井川彩時記 驀     進! TANCHO 〜雪より白く〜
大井川鐵道撮影地ガイド やまぐち号 けむりの宴 Northern White〜北の絵日記
大井川桜屏風 C58363パレオエクスプレス 冬の湿原号
大井川鐵道蒸機時刻表 前進の大地 C62ニセコ
笹間渡百景 きまぐれ小品館 室蘭本線:昭和50年春
大井川思い出帳 都電荒川線 北海道1977-1980
無煙のページ だってツルだから!
Readings
けむりの絵日記(撮影日記)
Petit絵日記

煙の想い出
大井川鐵道公式ホームページへ
大井川鐵道撮影マナー順守のお願い
撮影に赴かれる前にご一読いただけるとありがたいです
らくがき伝言板 PROFILE 「みかん・絵日記」考
ねこブログ LINKS


弊サイト掲載の撮影画像について
撮影地に関するお問合わせについては掲示板・メールともに一切レスまたは返信はいたしかねますのでご了承ください

ご来館いただきありがとうございます。
これまでに私が撮りつづけた日本の四季を走る蒸気機関車の写真を集めてみました!
どうぞごゆっくりご覧下さい。

By 草凪みかん   


コンテンツ一覧
 大井川彩時記 四季折々、さまざまな姿を見せる大井川鐵道。その中を走る蒸機たちの姿です。 
 大井川鐵道撮影地ガイド 大井川鐡道本線の蒸機撮影地を各駅別にガイドしています。
ただし、ベテランの方にはほとんど役に立たないかも・・・。(^^;
  笹間渡百景 大井川鐵道でもっともポピュラーな撮影地、笹間渡。
その四季の姿をピックアップしてみました。
  大井川桜屏風 蒸機走行線区では有数の桜回廊を有する大井川鐵道。
煙と桜のコラボレーション集です。
 C62ニセコ 復活蒸機の王者として君臨したC623。その勇姿のメモリアルです。
  やまぐち号 けむりの宴 「国鉄の煙」を受け継ぐ山口線。
蒸気機関車本来の魅力を伝えてくれるC571とC56160の姿。
  冬の湿原号 雪と氷の大地を駆けるC11。
釧路湿原・煙の冬物語。
 C58363
  パレオエクスプレス
東京から一番近い煙・・・。秩父鉄道のC58363の姿です。
 驀  進! 蒸気機関車の魅力の原点は…やっぱり煙をモクモク吹き上げる姿。そんな写真ばかりを羅列して見ました。
 前進の大地 広大な中国大陸。ここにも無煙化の波が…。今は伝説となった、前進型重連最後の力走。
 室蘭本線:
  昭和50年春
国鉄蒸機全廃まで半年余りとなった頃のC57・D51の姿です。
 けむりの絵日記
  (撮影日記)
随時更新です。ただし、写真が失敗した時は「絵なし」になるかもしれません。(^^ゞ 2016.6.11更新
  Petit絵日記 日帰りのお散歩撮影?の記録です。2016.6.19更新
 煙の想い出 撮影行の旅先での失敗談、お笑い話、オバカ話、蒸機アイテムの話などなど集めてみました。ときどき更新。 
 都電荒川線 東京・荒川。今もチンチン電車が走ります。
かつて私が育った町の点描風景。
 大井川鐵道蒸機時刻表 大井川鐵道蒸機列車の時刻表を掲載しています。
 TANCHO
   〜雪より白く〜
釧路湿原に住まうサルルンカムイ。
タンチョウに魅せられた私の拙い作品集です。
 Northern White
     〜北の絵日記〜
北海道を旅した時の絵日記はこちらに綴ります。
2016.3.20 更新
  きまぐれ小品館 気が向いたときに、何の脈絡もなく1品ずつ写真をUPしていきます。
  北海道1977-1980 学生時代に旅をした北海道の思い出です。
  無煙のページ 蒸気機関車以外の鉄道車両についてちょっとだけ
 らくがき伝言板 掲示板です。気楽にお立寄りください。
 MIKANのねこブログ 地元の猫たちとの触れ合いを中心に日々の出来事を綴ります。
  LINKS リンク集です。
 PROFILE. ちょっとした(?)自己紹介です。
♪♪お願い♪♪
 当ページの画像その他の無断複写・複製・転載はお断りいたします。
 リンクにつきましては恐れ入りますが事前許可制とさせていただいております。
   メールでご一報ください。
 

メール

ご感想、お待ちしております。m(_ _)m