うっちゃん流有田陶器市の歩き方

         

 小雨煙る4月30日、今年も有田陶器市に行きました。雨のためか、出足が
鈍く、例年よりも人通りもまばらでした。
 お目当ての深川製磁の「蚤の市」も目ぼしい物はなく、香蘭社の赤繪町工房で、
この春新作のマグカップ等をGETしましたよ!!

          

磁器で出来た案内板(赤絵町付近) 深川製磁創業の地 深川家 本宅 (赤絵町) 深川家 本宅内
「オレンジページ」で紹介されたとか!!  香蘭社の「赤繪町工房」でGET 今春の新作!!
赤絵町付近(左側が香蘭社) 香蘭社内の即売場 桂雲寺(赤絵町)

 

 

好天にめぐまれた5月1日(土)、4月29日〜5月5日まで開催される有田の陶器市に
行きました。7:30頃には有田に到着。時間が早いためNTT有田営業所(P60台)に
駐車が出来ました。 LUCKY!!
持参した弁当で腹ごしらをした後、有田駅前から上有田駅間の店々を散策しました。
 

柿右衛門作

今右衛門作

 

             

   ◎ では一緒に有田の町を歩いてみましょう!! ( 定番の服装 
        茶碗王国 ⇒ 今右衛門 ⇒ 香蘭社 ⇒ 香蘭社(赤絵店内) ⇒ 深川製磁 ⇒ 有田館
 
   ◎ 少し横道に入ってみましょう!! ( 陶山寺  トンバイ塀@ ・ A )

 

   ◎ 陶器で作られた様々な表示類
         電話BOX  男性用トイレ@  A  女性用トイレ  洗面台  洗面器
         バス停  POST  コンセントカバー 
 
   ◎ 今流行のだんご3兄弟も沢山ありました ♪〜♪