宮本コーチのレッスン!!

 

 4月27日(土)

  1.練習でも常に自分の課題を意識すること。意識することにより改善される。

   2.来たボールにたいしてスイングするのではなく自分のリズムで。
     緩いボールは早く体勢を整え、踏み込んで打つ位でないと、速いボール
     が来た時には振り遅れる。

   3.ボレーの構えは、肘が身体の前に来るように。

 

 

 

神尾 米ちゃんとテニス!!

 

3月21日、二日市の”筑紫野ローンテニスクラブ”で元プロテニスプレーヤーの

神尾 米ちゃんにレッスンを受け楽しい時間を過ごしました。

内容は”米ちゃん”ばかり見ていたのかあまり記憶にありません。(^^♪

 

スタッフの皆さん

神尾 米ちゃん

スタッフの皆さん

帽子の臭いに鼻をつまんで??

四文字熟語でサインを注文

”明朗活発!!” Lovely Life ♡ と帽子にサインしてもらいました(~o~)

 

 

宮本コーチのレッスン!!


元春日ローンテニスクラブでスノボーや陶芸・絵画など他方面でも活躍中の宮本コーチ

招き レッスンをしてもらいました。個別のレッスンではボレーやダブルスのポジッショニングなどを

教えてもらい、目からうろこの有意義なレッスンになりました。(毎月1回開催予定)

                                        

 ボボレー:身体の前で処理
        ボールをキャッチするように
        打つ瞬間にラケットを握る
 ション(平行陣)
 立つ位置(ポジション)は、2箇所
 サービスラインの少し前(組立側)
   とネットとサービスラインの中間
  (攻撃側)常に“ボールを打たれた
  球に動くのではなく”打った球に動く” 
   ことを意識する
  宮本コーチより(H14.3.5)

  いつも意識して練習することが
   レベルUPにつながりますので
   がんばってください。

  このことは、打たれた球に動くことは、無意識下でも体は動くもの。
  しかし、
打った球に動くというのは、意識しないと出来ないものです。

  打つということの考え方の違いですが、一般のレベルは、このことが
  なかなか出来ていません。学生からやっている人たちは、当時、必死
  にやってきて体が覚えてるもので動きがスムースです。

  打った球に動けるようになると動きに流れが出てきますので組立がや
  りやすいと思います。みなさんで心がけてがんばってください。