我が玩具人生に一片の悔いなし!

バンダイ アレコレセーラームーンシリーズ

バンダイのアレコレ(アレンジコレクション)シリーズのセーラームーンです。 アレンジコレクションと言うだけに各パーツを取り替えてコスチュームチェンジが出来ますが、まあ要するに針金人形。 発売当時の定価は各1280円


パッケージ

台紙の部分で300×240mm位のブリスターパック。 5人揃えようとまとめて買ったら思ったよりデカイっすね、人形自体も20cm位あります。 「人形は自立しません。」という表記が・・・素立ちなら一応立てますけどね。


コスチュームチェンジ

戦闘服は、ムーンとマーキュリーのみロングブーツの為追加のパーツが付いています。 ムーンとジュピターは髪にビニールチューブみたいな柔らかい材質が使われていて、みつあみにも出来るとパッケージに書いてあります。

なんかうさぎちゃんの後頭部好き、たんこぶアタマが可愛い。 髪を束ねてるテープは買った時のまま、ビニールを巻いた上にテープが巻いてあるので糊でベタベタの心配が無いのが気が利いてる。 直接パーツにセロファンテープ貼るのはだけはやめてほしいっすね・・・。

胴体と手首・足首を付け替えてビーズを髪や手足に付けて私服バージョンへ、それぞれ色が違うだけで同じ物。 ティアラが付いたままなのでちょっと変ですね。 5人とも交換するのは結構面倒臭いです。
私服にバリエーションが有れば、付け替えて遊べるので5人揃える楽しみも増す様な気もしますが、同じじゃちょっとねぇ・・・ビーズなんて5人とも同じ色っすよ〜(それぞれイエロー2つ、オレンジ2つずつ入ってます)。 靴の横のマーキングのみそれぞれ違います。


変身!

「みんな! トリプルファイターに変身よ!!」

「とり〜ぷるぅ〜ふぁいたぁ〜〜〜!!」
「とり〜ぷるぅ〜ふぁいたぁ〜〜〜!!」
「とり〜ぷるぅ〜ふぁいたぁ〜〜〜!!」

バビューーーン!!!

「楽しそうね・・・」

「あ・・・」


前のページへ戻る

トップページへ戻る