我が玩具人生に一片の悔いなし!

1/4 セーラーマーキュリー

Bクラブから発売(企画・製作協力:烈風、原型:揚田幸夫)されたソフトビニール完成品のセーラーマーキュリーです。 発売当時はこの手のフィギュアはガレージキットが主流で、完成品はあまり多くなく今の様に完成品を手軽に楽しめる訳ではなかったので、これが発売された時は結構話題になっていたと思います。
これは完成品で定価12800円ですが、塗装済みの組み立てキットも発売されていました。 私は中古で購入、結構汚れが・・・。

このマーキュリーですがとにかく大きい、身長約37cm! カプセルトイのマーキュリーと比べるとこんな感じ。 大きいだけではなくアニメのマーキュリーを上手く再現した非常に愛らしい表情なのが素晴らしい。 塗装は部分塗装のみで、ソフビの素材を生かしたつくりの為、見た目にも柔らかい印象を与えます。

パッケージ、400×200×100mm位。 亜美ちゃんファンなら癒しアイテムとしてお一ついかがでしょう? 場所とるけど(笑)。

「出せ!ゴラァァァ!! 私だってキレるんだよ!」

いい子はやめないで・・・


前のページへ戻る

トップページへ戻る