我が玩具人生に一片の悔いなし!

合身!

「不要部分収納!」

「3体結合!」 「ガッシ〜〜ン!!」

「ダ〜イア〜ポロ〜ン!」


これはアニメの合体シーンをイメージして撮ってみました。 実際は変形など出来ず差し替えです。 言うまでも無いですね(笑)。 本当はお腹のエネルギーゲージ部分に3色の棒を差し込んで完成となります。 アニメでは合身後、顔のプロテクターを手で持ち上げてから戦闘を開始していたのが印象的です。

「不要部分」、なんと3体が合体して3体になりました! とは言えさすが不要部分、この上なくカッコ悪いですねぇ。 短足のレッガーがこんなにカッコ悪いとは・・・3体ともヘッダー並みにバラバラに出来れば、もうちょっと組み替え遊びが出来たかも知れません。 個人的には組み替えよりも、もうちょっと変形とかしてくれると嬉しいんですけどね、せめてレッガーは腰まで使おうよ〜。

当時のソフト人形と記念撮影、トラングーは残念ながら持っていません、そのうちに・・・いや、その前にレッガーの足の方が深刻か・・・。


とまあ、ダイアポロンの紹介でしたが、欠品多数のボロボロダイアポロンで申し訳ありませんでした。 ダイアポロンは思い入れのあるロボットなので、どうしても取り上げたかったもので。
そのうちCM’s辺りで完全変形可能な物を発売してくれるのではと期待してるんですけど、バリバリアレンジしないと無理でしょうね、でも「やってみる価値はありまっせ!」

「君は僕と同じだね・・・」

「ダイアロン!」


前のページへ戻る

トップページへ戻る